あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)7月15日(木) 旧暦6月6日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
182

- お盆です -

日記写真

 東京では今日がお盆「盂蘭盆会」ですが、あほまろの地方では月遅れで御祖先様の霊を供養するけど、郷に入らずんば郷に従えなので、今朝もちゃんとお参りをしてまいりました。
写真00
 昨日の新コロ、東京都では新たに1149人の感染が発表されました。
写真00
 政府はこんな状況下でも、国民の命よりも東京オリンピックを強行開催することに躍起になっているのですよ。これからどんどん外国より関係者が入国してくることで、これから東京はとんdめお無いことになってしまいそうですね。
写真00
 そんなことで、今日のあほまろは東京から逃げることになりました。
写真00
 何処に逃げるのかは内緒だけど、緊急事態宣言中は休業を余儀なくされ、悲しんでいる近所の寿司屋の若大将と職人を労うために、久しぶりのお蕎麦を食べに行くので、探さないでください。
写真00
 入院中の妻の様態が安定したので、明日から病室に移動することになりました。病室も個室だけはお見舞いに行けるようなので、個室をお願いしていますが、まだ空室情報が無いので、暫くはお見舞いに行けない大部屋かもしれませんね。
写真00
 今はどんよりと曇ってますが、これから日差し増えて暑くなるようですね。
写真00
 それではみなさん、行ってまいります。明日の日記はお休みしますよ。
写真00
 昨日の夕方の東京スカイツリー。怪しい雲行きですがゲリラ豪雨は起こりませんでした。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは夜中にナナちゃんとヒロちゃんが騒いでよく寝暮れませんでしたが、睡眠度が897%。この計測はけっこういい加減なのかも知れませんが、とりあえず続けますよ。
写真00
 おはようナナちゃん。夕べは騒いでいたのでまだ眠たいようですね。
写真00
 今夜はおねえちゃんとおとなしく過ごしてくださいね。
写真00
 わ〜、野菜のてんこ盛りで死にそうでした・・・。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back