あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)6月17日(木) 旧暦5月8日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
464

- 酒類提供どうするの -

日記写真

 梅雨前線が南に離れ、昨日の雷雨も収まり、今日は日差しが届く見込みですよ。
写真00
 外気温は20℃でしたが、とっても涼しくて爽やかな朝になりました。今朝は、ナナちゃんも元気に歩いて仲見世の途中まで来てくれましたよ。
写真00
 新コロ緊急事態宣言が20日に解除となり、東京や大阪はまん延防止等重点措置に移行する方向ですが、酒類提供をどうするのでしょうかね。
写真00
 自粛要請の継続が続き、いよいよ解除となっても、政府の考えは全面解禁では無く、マン防に切り替えて夜7時までとするようです。
写真00
 新コロ前は、週に数回顔を出していた近所の寿司屋でしたが、緊急事態宣言中は営業自粛で閉めていたのでしたが、マン防適用になっても開ける気配無し。これじゃ、酒呑みにとっては寿司屋にも行くなってこと。酒無しの刺身や寿司は、蕎麦が出せない蕎麦屋でカツ丼喰えとでも言ってるようなもんだよな・・・。
写真00
 政府内の酒類提供をどうするかは、酒を飲む大臣は自粛をやめたがるけど、飲まない大臣は自粛でも構わないと言い張っているとか、ちなみに菅首相は全く酒が呑めないんだって、あほまろと一緒だね。
写真00
 今朝のナナちゃん。
写真00
 涼しかったので、最初は元気に歩いてくれましたが、
写真00
 途中から歩かなくなって、おかあさんが抱っこして雷門前まで連れて来たのでした。
写真00
 いつまで歩いてくれるのやら。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、ちゃんと歩いてきましたよ。
写真00
 みすぼらしくなってしまった境内のアジサイです。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 これから午後にかけて日差しが届くようです。
写真00
 たとえ新コロ緊急事態が解除されてにも、あほまろは常に秘密基地で引き籠もり。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝は久しぶりのお蕎麦でしたが、パッケージを見てがっかり。
写真00
 そば粉(国内製造)表記。微妙だ〜(u_u) たぶん中国などから輸入した原料を国内で製粉したってことでしょう。
写真00
 昼食はいつもジャンク。
写真00
 あほまろ君の晩酌。久しぶりにとうもろこしが食べたかったのに・・・、
写真00
 鰻じゃ酒が不味くなるぜ、ニャロメ、ニャロメ、ニャロメ、^_^^_^^_^
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back