あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)2月26日(金) 旧暦1月15日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R3
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
398

- 寒暖差が激しいね -

日記写真

 急に暖かくなりましたが、今日も最高気温が10℃に届かないとか。
写真00
 この先一週間も気温変化が大きくなる見込みなので、寒暖差で体調を崩さないように、注意してくださいね。
写真00
 政府は関西の大阪、兵庫、京都と中部の愛知、岐阜の5府県を月末までで解除するようです。
写真00
 それによって政府はもう「Go Toトラベル」の再開を検討しているらしいです、これから卒業式や花見など外に出る機会が増えるというのに、「Go Toトラベル」でリバウンドが起こらなきゃ良いのですが、心配ですよね。
写真00
 宣言解除後に逢わせて、イベント等の人数制限も段階緩和していくとか。しかし、全世界からの新規入国の停止措置を当面継続するようですが、オリンピックが近付いているので、国内外の感染状況を見極めながら、措置の緩和時期を検討するとか。政府は、どうしても、オリンピックを開催するつもりでいるようです。
写真00
 海外で流行っている変異したウイルスの流行の水際対策を厳密にしないといけない時期だというのに、オリンピックの強行は、本末転倒ですよ。国民は、オリンピックの中止を望んでいるのです。
写真00
 今朝の「アマエビ」。
写真00
 早朝の浅草寺に中国語が飛び交ってました。ビジネス関係者らの入国も停止しているってのに、どう見ても観光の中国人団体、いったいどうなっているのでしょうね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 明日はにわか雨の予報も出てますが、乾燥が続いているので、本格的な雨になって欲しいですね。
写真00
 東京だけでも、緊急事態宣言は続けてもらいたいですね。新コロが怖いので、あほまろは今日も外出いたしません。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べはぐっすり眠ったはずなのに、睡眠は91%でした。透明バブルで円周率が変わったとか、変な夢を見たのがいけなかったのかも。
写真00
 ナナちゃんも早起きしました。おはよう。
写真00
 ヒロちゃんは、あほまろのセーターの上でまだ寝ていたよ。
写真00
 散歩から帰って来るのを、廊下で待ってたよ。
写真00
 おはよう山神さん。今朝は暖かそうでしたね。
写真00
 いつもの手抜き朝食。たまには、久しぶりのお蕎麦でも出せよな・・・。
写真00
 ヤマト君の居なくなった晩酌。久保田の万寿はそこそこ高そうだから、しかたがないので呑んJALか。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 今年3月より新コロ自粛で暇を持て余し、久々にコレクション関連本を一冊仕上げました。
 「紙モノ・コレクション大百科」(切手の博物館)定価1500円(税別)
 書店で見かけたら立ち読みしてね。Amazonでも売ってるよ。
写真00

back