あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)7月11日(土) 旧暦5月21日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
371

- 東京スカイツリーが花火打ち上げ! -

日記写真

 今朝もナナちゃんの居ない散歩。雨の予報でしたが散歩時間には降られませんでした。
写真00

写真00
 新コロ感染、東京都は新たに243人の感染が確認され、9日の224人を上回り、これまでで最も多くなりました。
写真00
 専門家は、このペースが数日続けば、経路不明の感染者は4週間後に約6・8倍、さらに4週間後には約47倍になるとの試算をしていますよ。
写真00
 このため、中等症等の病床を現在の900床から2700床を確保するよう通知し、療養用ホテルも2施設で400室を確保しながら、今後更に2施設を増やす予定とのことです。
写真00
 こんな状況なのに、昨日から5000人規模のイベント解禁が予定通り行われ、サッカーもプロ野球も賑わってましたが、本当にこれで良いのでしょうか。

写真00
 新コロ感染のキーワード、「若者」「夜の街」「新宿」、不要不急の外出は遠慮してくださいね。
写真00
 新コロで、隅田川花火大会は中止となりました。古来から花火大会本来の目的は、疫病退散祈願のため始まったとも伝わっていますよね。そんなワケで、東京スカイツリーは、「コロナ退散」の願いはかけて、今夜から特別なライトアップが行われるようです
 どのような演出なのか気になりますね。ニュースによると、東京スカイツリーのふもとから花火が打ち上がり大輪の花が咲くような様子を、さまざまな色の光で表現する、粋な演出で盛り上げるとのことです。楽しみですね。

 特別ライトアップは花火打ち上げ時刻に合わせて今夜午後7時から、8月31日まで午後7時〜8時半に毎日打ち上げ(点灯)するとのことです。
写真00
 仲見世で135年続いた評判堂は、昨日で閉店いたしました。
 仲見世が現在の姿になった1885(明治18)年の記録に「売り上げ1番の店」とされていたそうです。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今夜は雨の予報ですが、東京スカイツリーの花火は天候に関係無く打ち上がりますよ。
写真00
 夜は自宅のベランダから花火を楽しみます。それまでは、秘密基地で引き籠もりますです。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよう。今朝の散歩はあほまろひとりで行ってきますよ。
写真00
 行ってらっしゃい。ヒロちゃん、何、その格好は。
写真00
 お帰りなさい。
写真00
 ヤマト君の肉球はピンクだよ。
写真00
 ちぇ、いつもの手抜きマックはもう飽き飽きだ。たまには、久しぶりのお蕎麦でも作れよな。
写真00
 ヤマト君の晩酌。どうだ、今夜は久保田が厳冬の寒造りによる低温発酵と氷温貯蔵を実施した、「雪峰」なのだ。
写真00
 じょうしんな酒に、げしんなアテで悪かったな、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back