あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月10日(水) 旧暦閏4月19日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R III
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
511

- 明日から梅雨 -

日記写真

 予報では今日も真夏日になるとのことですが、朝の散歩は涼しくて快適だったよ。
写真00
 快適なので、ナナちゃんもなんとなく歩いてくれたけど、途中でちょっとグズられた。
写真00
 東京も明日には梅雨入りの可能性があるようなので、明日の散歩時間は雨の予報です。
写真00
 小雨なら良いけど、本降りならナナちゃんの散歩は家の近くで済ませてしまいますよ。
写真00
 新コロの感染者が世界で700万人を超えていると言うのに、外国からの観光客受け入れ再開の動きも始まっているようですね。
写真00
 今月初めから、ヨーロッパ諸国からの受け入れを再開したイタリアを始め、イギリスやスウェーデンなどが観光客受け入れを進めていますが、フランス、スペイン、トルコなどは未だに全面拒否を続け、各国の対応はバラバラのようです。
写真00
 一方、日本では、現在182の国と地域が日本人や日本からの渡航者に入国制限を行なっていますが、茂木敏充外務大臣は、まずはタイ・ベトナム・オーストラリア・ニュージーランドの4カ国について、ビジネス目的の入国規制緩和が検討されているようです。
写真00
 あくまでもビジネス目的での入国とのことなので、感染者が少ない国は出入国制限を緩和しても良いけど、中国や韓国よりも感染者の多い危険な同盟国のアメリカを拒むことが出来るのでしょうか。
写真00
 日本人は、海外旅行などせず、この際、国内旅行を見なおしてみるのはいかがでしょう。JR九州では、来週からななつ星の運行も再開するようですよ。あほまろも行きたいのは山々だけど、病み上がりなので、もうちょっと自粛を続けます。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は猛暑で明日は雨。いよいよ梅雨なのさ。
写真00
 お天気が良いので、今日は久しぶりに近所を歩いてみようかな。
写真00
------------------------------------------------------
 じゃ〜ん!やりました。今朝は超久しぶりのお蕎麦でしたよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。たまには呑みたくなる時だってあるのだ、ニャロメ。
写真00
 あぁ、酔った寄ったたよった。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back