あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)6月6日(土) 旧暦閏4月15日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
439

- 横田滋さんのご冥福をお祈りいたします -

日記写真

 我が家を出てナナちゃんはいつもの場所で用を足した後は、全く歩いてくれません。あほまろも腰の具合が悪いので、抱っこできませんよ。
写真00
 おかげで、嫌々でも歩かせましたが、我が家から雷門前まで来るのに20分もかかってしまいましたよ。
写真00
 半年前からカートを用意しているので、今朝から使うと思ったのでしたが、良く良く考えたら、定点撮影のたびに、カートの上からナナちゃんを降ろしたり入れたりすることに気付いたのでした。
写真00
 あほまろの腰の具合が良くなってからにしましょうと、思ったけど、腰痛が傷むのは年末から続いているので、もう治らないかもしれないと考えると、頭痛までが痛くなっているのであります。
写真00
 昨日、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親の横田滋さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り申し上げます。
写真00
 40年以上もの間、娘の救出活動を続けてきた横田さんご夫婦の活動は、東京のあちことでお見かけ致しましたが、いまだにめぐみさんの帰国が実現できずに、無念だったことでしょう。
写真00
 これで、北朝鮮に拉致されて安否不明の被害者の親の健在は、横田めぐみさんの母親の早紀江さんと、有本恵子さんの父親の明弘さんの2人になってしまいました。
写真00
 いい加減な北朝鮮は、解決済みとの立場で、一方的に特別調査委員会を解体すると発表しているけど、何か良い解決方法は無いものでしょうかね。
写真00
 いくら地団駄踏んでも、北朝鮮のガキ大将が居なくなるまで解決しそうも無いですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門40秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 奥山のあじさい。
写真00
 これから天気が急変して、昼過ぎ以降はニワカ雨や雷雨の恐れがありますよ。
写真00
 今日は、恒例の電塾勉強会ですが、新コロ対策でズーム勉強会。勉強会の後は、ズーム懇親会も行われるようですが、禁酒しなくちゃいけないあほまろなので、見て見ぬふりしてるかも。
写真00
------------------------------------------------------
 昨日は、新幹線の工場ビデオを観てました。山口県下松市にある日立製作所笠戸事業所は凄い工場なので一度は行ってみたいですね。見学できるチャンスは無いのかな・・・。
写真00
 朝食は普通だったけど、Suicaは美味しかった。
写真00
 ヤマト君の晩酌。東京アラート発動中なので、家で呑むっきゃねーだろ。そろそろ禁酒しなくちゃいけねえけど、ニャロメ。
写真00
 まだビールが有るじゃねぇか。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back