あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)4月4日(土) 旧暦3月12日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
586

- テレビ局も困ったちゃん、 -

日記写真

 今朝はいつもより早く散歩に出かけたのに、ナナちゃんはなかなか歩いてくれませんでしたよ。
写真00
 暖かくなってきたのが原因のようですね。これから更に暖かくなって来るというのん、この様子じゃいよいよカートの出番がやって来るのかな・・・。
写真00
 今日も暖かくて良いお天気で、これから日中にかけてはは上着が要らないほどのポカポカ陽気になるようだけど、外出自粛が続いているのでお出かけしちゃいけませんよ。
写真00
 人々の話題もマスコミも新型コロナ一色になってしまいましたね。
写真00
 連日、コロナ騒動以前のマスコミでは話題一色だった、東京オリンピックは蚊帳の外になって、今では記事を見ることすら無くなってしまいましたね。
写真00
 諸悪の根源は、コロナコロナコロナコロナ、コロナの風評被害で、メキシコのビール最大手グルポ・モデロでは、「コロナ」銘柄のビール生産を停止すると発表しましたが、「大阪コロナホテル」は、風評被害にもめげずに営業を続けていることに、「頑張って下さい!」と、応援をしてあげたいですよね。
写真00
 テレビ各局では、新型コロナ騒動以前に収録した番組が底をついてきたようで、これからは、新型コロナで報道以外のほとんどの番組制作が止まる可能性があるとか。
写真00
 ドラマ制作に関係するスタッフや出演者の数が多く、撮影時間や待機時間も長時間にわたるため、最も感染防止策が取りにくいので、真っ先に撮影中止。
写真00
 大打撃を受けているのが海外ロケ番組。出入国が難しく、各国の取材ビザも発給されないので、現状では完全にアウトですね。
写真00
 報道機関として世界のニュースを伝えているのは、帰国が出来なくなっている海外駐在のスタッフによって行われておりますが、素人丸出しでお粗末な放送が目立っているのです。
写真00
 NHKは、大河ドラマ「麒麟がくる」と連続テレビ小説「エール」の収録を一時休止すると発表しました。直ちに放送が休止することにはなりませんが、今後の放送予定については、適宜お知らせいたしますとのことですが、これ以上、撮影が出来なけれは、一旦中止になるかも知れませんね。
写真00
 TBSテレビも、4月スタートの「半沢直樹」などドラマ3番組を延期することを発表しました。
写真00
 人間界は新型コロナウイルス騒動で、総てが番狂わせの真っ最中ではありますが、自然界には番狂わせなんてありませんね。
写真00
 何事も無かったかのように、境内の河津桜の実が熟し続けております。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、久しぶりの元気なお顔に一安心。これから暖かくなって来ますが、無理をしないで頑張りましょうね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 影向堂の遅咲きのソメイヨシノも満開になりました。今年は、開花が早かったけど、気温が不安点だったので、20日以上も桜を楽しめましたね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 良いお天気になると言うのに、全くコロナのばかヤロウ!
写真00
 今日は電塾定例勉強会ですが、この時期に集まるのは危険なので、午後からテレワークでリモート勉強会となりました。終了後のテレワーク・リモート懇親会、どうしようかな。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!
写真00
 起きたくない。
写真00
 朝食はいつものクロワッサン。何で、黒くも無いのにクロワッサンなのかな・・・。
写真00
 今朝も「天空半影」の出現は無し。
写真00
 今朝のヤマト君は、テーブルの上でメシよこせ。
写真00
 今朝のヒロちゃんは窓際のトッとちゃん。
写真00
 ちぇ、最近はクソばかり。
写真00
 ヤマト君の晩酌。アッと驚くおねいさんってか、ニャロメ。
写真00
 ん〜、これは旨いのココロ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back