あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)2月24日(月) 旧暦2月1日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
463

- 特に何も無い連休最終日 -

日記写真

 3連休も今日で終わりですが、新型コロナウイルスが怖いので、あほまろは珍しく何所にも出かけませんでしたよ。 
写真00
 今月は何所にも出かけずに自宅と秘密基地の往復だけで過ごす命根性の汚い自分が怖いかも。
写真00
 新型コロナウイルスは致死率の低いインフルエンザ程度と言われてますまだ知られていないことが多いようです。いったい、過去のコロナウイルスと何所が異なるのでしょう。
写真00
 難しいことは分かりませんが、新型コロナウイルスは人間に感染すると、急速に肺を侵そうとするようで、患者の多くが両方の肺で肺炎を起こしており、息切れなどの症状を訴えているとか。
写真00
 それによって肺はさらに損傷し、呼吸器不全に陥り人工呼吸器が必要になるようです、また、死に至らないまでも、肺に後遺症が残るので感染には注意が必要なのですね。
写真00
 今朝の仲見世をカップルがいちゃつきながら歩いておりました。濃厚接触にご注意あれ。
写真00
 天皇陛下は昨日、60歳の誕生日を迎えられました。皇居ではお祝いの行事が行われていましたが、新型コロナウイルスの影響で一般参賀は異例の中止となりましたね。
写真00
 昨日、宮殿で開かれた「宴会の儀」には、127の国と地域の大使約190人が出席したようですが、出席者の体調チェックなどは、絶対に行われていないでしょうね。
写真00
 このご時世で、一般参賀と同様、中止にしても良さそうなものですけどね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 天皇陛下は、「還暦を迎えるのに当たっては、もう還暦ではなく、まだ還暦という思いでおります」と語っておりましたが、これって、33歳で初優勝した徳勝龍関の発言をパクったのかな。
写真00
 あほまろは今日も外出せずに、昼食は久しぶりの緑のたぬきで我慢しますよ。
写真00
----------------------------------------------------------
 朝食はこう見えても、味噌ラーメンだったぜ、ニャロメだ。
写真00
 昨日の昼食も外出が怖いので、向かいのコンビニでスパゲッチィを買って食べました。たまには麺類が食べたくなる事もあるのです。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

--------------------------------------------------------
 平成元年の今日は、昭和天皇の大喪の礼が行われた日です。当時は麹町一番町に住んでいたので、雨の中を三宅坂まで歩いて葬列を見に行きましたが、僅か1q足らずの距離で、3回の検問を受けたのでした。
写真00
 昭和天皇陛下、ありがとうございます。さようならと、涙を流しながらお見送りしている方々の間で、ついついもらい泣きをしてしまいました。
写真00
 あれから31年のうちには世の中のすべてがすっかり変わっ てしまいました。
写真00
 何も変わっていないのは、あほまろのバカさ加減だけ。
写真00
Memo
(archive)

back