あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月22日(日) 旧暦11月26日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
442

- 浅草にゆるキャラ集合 -

日記写真

 今朝も寒かったですね。今日は午後から雨になるとか、朝まで降り続かなければ良いのですが。
写真00
 居間までの浅草の年末は、クリスマス騒動も無く静かに暮れて行くのでしたが、今日は、全国から人気のマスコットキャラクターが集まるクリスマスフェアが開催されますよ。
写真00
 今日の午後一時から浅草公会堂前の浅草オレンジ通りにて、全国から十七体のゆるキャラが参加するイベントが行われるのです。
写真00
 オレンジ通りでご当地キャラのオレンテ君を始め、しんなかちゃん、おしなりくん、うどんの妖精「さぬどん」、新潟のレルヒさん、深谷市のふっかちゃん、成田市のうなりくんなど、子ども達に人気のゆるキャラたちが、クリスマスをお祝いするのです。
写真00
 観光客が多い浅草には発信力があると、年々参加キャラが増えているので、他の地区からもいっぱい集まって来るのでしょうね。
写真00
 オレンジ通り商店街では、景品やオレンテくんグッズが当たる抽選会もありますよ。
写真00
 よい子のみなさん、今年のクリスマスは浅草でお楽しみください。
写真00
 でも、午後から雨の予報なので、お出かけの際は雨具と防寒具が必須ですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日もこの時期らしい寒い日が続くようなので、体調管理にお気を付けください。
写真00
 あほまろとナナちゃんはゆるキャラには興味が無いので、秘密基地でお昼寝してますよ。
写真00
----------------------------------------
 おはよ。
写真00
 今朝も寒そうだけど、お散歩するのかな・・・。
写真00
 今朝のナナちゃんやる気無し。
写真00
 何だこれ、赤いきつね、あのサナダムシみたいなうどんは嫌いだって言ってるでしょ!
写真00
 昨日の昼食は、近所の蕎麦屋で久しぶりに鍋焼きそばでした。サービスで、お蕎麦が入ったおはぎも頂き、満足だったのさ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。台湾鉄道の弁当箱は金属製だな、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX


back