あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)12月20日(金) 旧暦11月24日仏滅

今日の Menu
久しぶりに旅立ちます。
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7R IV SONY FE 12-24mm F4 G SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 瑞風にて、 -

日記写真

 山陰は本当に雨が多い地域と言われている例に漏れず、連日の雨。しかし、乗り鉄は列車に乗っているだけでも楽しいけど、ちょっとやけっぱち。雨雨降れ降れもっと降れ〜!
写真00
 今回の旅も我が家の分身は一緒です。きっと今頃は寂しくしているのでしょうね。
写真00
 その変わり、「ザ・スィート」の玄関を開けると、白兎ちゃんなのか脱兎君なのか、愛くるしい兎ちゃんがお出迎えをしてくれましたよ。
写真00
 出雲国は、因幡の白兎伝説の地なのであります。と言われても、無学なあほまろには何のことやら判りませんが、駆けっこで亀が勝ったお話なら知ってるよ。
写真00
 お部屋のプライベートバルコニーは、窓を開けることも出来るので、お気に入りの場所でビデオをセットして撮りましたが、やはり雨に邪魔された。
写真00
 そんな時はお風呂にでも浸かって果報は寝て待て。檜風呂では無かったけど、風呂に違いはありません。
写真00
 朝食と夕食はお部屋で頂けましたが、昼食だけはダイニングカーでした。 
写真00
 夕食はドンペリお部屋でした。
写真00  立ち寄り観光は、どこでも歓迎ムード満開です。二日目の宍道駅でも雨の中のお出迎え、ご苦労様です。
写真00
 瑞風バスとのツーショット。
写真00
 このようなツーショットが撮れるのは、ここ宍道駅と最後の東浜駅だけでしょうね。
写真00
 バスの内装も瑞風色でした。
写真00
 みなさん雨の中ご苦労様です。
写真00
 雲南市役所のみなさんもバスのお見送り。
写真00
 立ち寄り観光は、たたら製鉄所。
写真00
 木次駅のみなさん、ご苦労様。
写真00
 沿道のみなさんもありがとう。
写真00
写真00
 古民家の昼食会場。
写真00
 古民家のみなさんのお見送り。
写真00
写真00
写真00
 神楽の里もありがとう。
写真00
 松江駅に戻ると、ここでも歓迎されました。
写真00
 ありがたい歓迎で、出雲蕎麦を買ってしまいましたよ。久しぶりに食べたく成っているけど、帰るまで我慢ですね。
写真00
 お見送りのコスプレーヤー。
写真00  これから松江駅と宍道駅を行ったり来たり、たぶん時間稼ぎでしょうね。
写真00
写真00
 すぐに戻って来るってのに、これ大げさなお見送りじゃありませんか。
写真00
 日没時間ですが、夕焼けは小焼けすらありませんでしたが、
写真00
 これでも日本有数の夕日の名所なのであります。
写真00
 この後、松江と米子の間も行ったり来たりして、深夜からは米子駅に停まったままで朝を迎えたので、静かなお眠りができました。
写真00
写真00
 夕食前のリラックスタイム。
写真00
 出ました、瑞風名物の車内でおなべであります。フグと蟹のしゃぶしゃぶ風創作料理でした。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX
SONY α7R IV
SONY FE 12-24mm F4 G
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS


back