あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月15日(日) 旧暦8月17日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
471

- 「天空半影」出現 -

日記写真

 今日は、東京五輪の代表選手を選考するマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)が行われるので、雷門前には撮影用の車両がいっぱい待期しておりましたよ。
写真00
 その中に交じって、雷門前ではファッション関係の写真撮影も行われて、人がいっぱい。
写真00
 マラソンは、男女合わせて40名の選手が走るだけなのに、都内は大がかりな交通制限がなされるようですね。
写真00
 こんな状況では定点撮影は無理なのですよ。 
写真00
 撮影の邪魔だから端から通れと怒鳴られたけど、無許可で撮影する連中の声は聞こえないのだ、ニャロメ。
写真00
 夕べの満月は見られなかったけど、今朝は見られたので良しとしましょうね。
写真00  最近、あほまろの周りで運転免許証を返納する方が増えてきました。昨日、かつての部下も返納したとの報告がありましたが、まだ60才なので早すぎると言うか、偉いと言って良いのか、とりあえずお疲れさんと言ってあげたけどね。
写真00
 今年4月に池袋で死者2人、負傷者8人を出した暴走事故で、車を運転していた上級国民んの飯塚幸三は、未だに返納したとの情報は報道されてませんが、まさか、もう運転はしてないでしょうね。
写真00
 昨日も名古屋の駅前でタクシーが歩道に乗り上げて歩行者を次々とはね、男女7人が重軽傷を負う事故が起こりました。警察の調べに対して、事故を起こしたことは認めるが、「事故の瞬間について覚えがない」と話しているそうです。
写真00
 年をとると、記憶も定かじゃ無くなるのでしょうかね。高齢運転手を雇う会社にも責任があるんじゃ無いでしょうか。
写真00
 あほまろは運転免許証を返納してからは、移動にはタクシーを利用することが多くなり、高齢者の運転するタクシーだけは避けています。特に、高齢者が多い個人タクシーだけは止めないことにしてますよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 これから雲が広がって、にわか雨の可能性もあるようですね。
写真00
 こんな日は、なんとなく「天空半影」が出現しそうな予感がしております。
写真00
 予想通り、「天空半影」は出現しましたが、ちょっと薄かったけどね。
写真00
写真00
写真00
 これ以上太陽の位置が下がると、「天空半影」の出現も終わりに近付いて来るのです。
写真00
----------------------------------------
 なんだ、朝からシナ蕎麦だってよ、ニャロメ。
写真00
 昨日のランチは、並木藪で久しぶりに天ざる蕎麦をいただきました。やっぱ、旨いべ。
写真00
 久しぶりのお蕎麦を食べて、ナナちゃんとお昼寝中。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1

-------------------------------------------------------
 日記の途中に、マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)の雷門前通過を見にいきました。
写真00
 雷門前でちょうどトップランナーの設楽悠太が走って来たけど、この後、遅れたようでした。
写真00
 次の集団は、大勢の見物でよく見えなかったので、秘密基地に戻りました。
写真00
Memo
SONY α7R IV
SONY FE 24-105mm F4 G OSS


back