あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)9月2日(月) 旧暦8月4日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
443

- 秋らしく無いね -

日記写真

 9月になって蒸し暑さが戻ってきましたね。今朝はまるで真夏のような汗をかきながら、ナナちゃんと歩いてきました。
写真00
 あほまろが退院してから1年3ヵ月、これまでナナちゃんを秘密基地には連れて来なかったけど、昨日から再び秘密基地に連れて来ることにいたしました。
写真00
 退院当初はあほまろの体力が弱っていたのでナナちゃんの面倒を見られませんでしたが、体調も以前のように戻ってきたので、これからは日中もあほまろと一緒に過ごすことにしたのですよ。
写真00
 今では、ナナちゃんの方が弱ってしまったようで、最近は、ヒロちゃんに対しても凶暴になることが多いのでフラストレーションが溜まっていたのです。
写真00
 一年ぶりに秘密基地に来れたナナちゃん、昔を忘れることも無く、普段通りに秘密基地で遊んでくれたけど、昔のようにトイレに入り込んで出してくれと吠えるのが困ってしまいますよ。
写真00
 トイレのドアがちょっとでも開いていると入り込むと出られなくなってしまうのです。
写真00
 用を足すわけじゃ無いのに入りたくなってしまう。きっと、トイレの方が室内よりも居やすいと思っているのでしょうね。あほまろは用を足してトイレから出る時には、ドアがちゃんと閉まっていることを確かめているのですが、トイレのドアノブが緩んでしまったので、ちょっと力を入れると開いてしまうのが難点用も無いのに用を足すワケも無し。、何とかしなくちゃいけないのです。 
写真00
 ナナちゃんはトイレで用は足さないので、用も無いのに用を足すふりをしたいのかな。
写真00
 昨日、サンバカーニバルの山車の撤去が終わった後、明日開催さfれる「第四十回台東薪能」の準備が急ピッチで行われておりました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 9月になってもまだまだ残暑が続くようですね。
写真00
 今日も暑くなりそうなので、日記を終えたらナナちゃん抱っこしてお昼寝しましょうかね。
写真00
 もう、お家で退屈することありませんよ。今朝、秘密基地に出勤しようと準備をしていると、ナナちゃん玄関で待ってましたよ。
写真00
 今朝の「天空半影」。空全体が雲に霞んでいましたが、薄ぼんやりの「天空半影」も一興だね。
写真00
写真00
写真00
-------------------------------------------
 今日も「末吉」。でも、良く良く見るとこの娘もちょっと可愛いので、「吉」としましょうか。
写真00
 朝食は「大吉」。午前中は久しぶりの御膳蕎麦がふさわしいですね。
写真00
 昨日の夕食も「大吉」。午後ですが、久しぶりの御膳蕎麦にビールのおまけが嬉しかったよ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back