あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)8月11日(日) 旧暦7月11日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
448

- めんどくさい後処理中 -

日記写真
 今朝も蒸し暑いですね。これも「強い」「大型」「遅い」という危険三要素を持つ台風10号が接近している影響なのでしょうかね。
写真00
  台風10号の動きが太平洋高気圧をブロックしているので、日本列島から動けなくなっているのが原因とか、今日も明日も猛暑日が続くようです。
写真00
  お盆休み後半には西日本に接近して上陸する恐れもあるようなので、西日本にお出かけの方々、今後の情報に注意するようにしてください。
写真00
  先週は今月4日(日)に、上野のアメ横ですられた財布の現金は7〜8千円でしたが、後処理が面倒だったのがカード類の再発行手続きで、先週はほぼ一週間その処理に時間を取られてしまいました。
写真00
  運転経歴証明証、銀行のキャッシュカード、クレジットカード6枚、ネット用のバーチャルカード1枚、病院の診察券3枚、保険証と健康保険高齢受給証、ニコンとソニーのプロサポート会員証、Suicaなどの交通系カードが2枚です。
  運転経歴証明証は鮫洲の試験場でめんどくさい手続きを経て再発行。保険証と健康保険高齢受給証は女房に頼んで中野の健保協会で再発行手続きをして郵送、カード類は電話で個別に対処したのでしたが、交通系カードは再発行が出来ないので、およそ1万円の残金は泣き寝入りでした。
写真00
  その中で、すぐに困ってしまったのは銀行のキャッシュカードでしたよ。昼食に久しぶりにお蕎麦を食べたと思っても現金が無いので、下ろすことも出来ないので、何で頭を下げてまで女房からお金を借りなきゃいけないんだよ。
写真00
  クレジットカード類は今日総て届きましたが、これから大変な作業が残っているのです。毎月落とされる各種支払いの、カード番号を書き換えなくちゃいけないこと。どの支払いにどのカードを使ったかが、全く思い出せないので、机の引き出しをひっくりおかえして契約時の書類を探すことから始めなくちゃいけないのですからね。
写真00
  過去に財布を無くしたことが無かったので、カード類は常に持ち歩いていましたが、これからは改めなくちゃいけませんね。そのため、出かけることごとに必要なカード入れた財布を複数個用意するつもりですよ。
写真00
  平和だった日本も、大量の外国人流入によって治安が悪くなってしまいましたよ。まったく、頭に来るニダ!
写真00
  おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
  おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
  今朝も暑い。お盆休みは台風に加え酷暑が襲うようなので、気をつけましょうね。
写真00
  今日もカードの後処理で時間がとられそうだけど、一部会社はお盆休みなので電話が?がりません。
写真00
---------------------------------------------
  たまには朝食でお蕎麦が食べたかったのに、無いって言うので、久しぶりに緑のたぬき蕎麦で我慢したよ()
写真00
  あほまろ君の晩酌。近所の寿司屋が生意気に来週はお盆休みを取るってので、最後の晩餐なのだ。
写真00
  音威子府から蕎麦を取り寄せ、蕎麦寿司を食べさせてくれたので、長期休暇でも許すか。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back