あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月29日(月) 旧暦6月27日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
492

- 本格的な夏かも、 -

日記写真

 いよいよ本格的な暑さになるようですね。今朝も猛暑の朝となりました。
写真00
 老犬ナナちゃんはハアハア苦しそうに歩いてたけど、この時期はあまり無理させない方が良いでしょうね。 
写真00
 今朝、仲見世を散歩中のワンちゃんが、歩きながら落ちていた物を口に入れたのを見付けたので、飼い主に注意をして吐き出させたのです。ビニールに入った鳥の骨のような物で、たぶん唐揚げの骨だったようです。
写真00
 骨はまだ良いとしても、ビニールの袋はいけませんよ。
写真00
 先日、奈良公園に生息する鹿がレジ袋を食べて、過去4カ月に9頭が死亡したことを動物愛護団体が訴えていました。
写真00
 死亡した鹿14頭のうち9頭の胃の中から、レジ袋や食べ物の包装用ビニールなどの塊が有って、そのうち1頭の胃からは4キロ以上ものビニールが見つかったとか。
写真00
 観光客が捨てていく食べ物の包装用ビニールやレジ袋を見つけ、その匂いから食べ物だと思って食べてしまうようで、今朝の犬も匂いで食べ物だと思ってしまったようで、すぐに吐き出させたので大事に至らなかったのでした。
写真00
 浅草は食べ歩きする観光客が多いのですが、治安のためにゴミ箱を撤去しているので、みんなポイ捨てが当たり前。ナナちゃんの散歩でも、時々危ないこともあるので常に注意してなくちゃいけないのです。みなさんも気をつけましょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 昨日までほとんど聞くことの無かった蝉の声ですが、急に猛暑になったおかげで、今朝は蝉の大合唱が暑さに拍車をかけておりました。いよいよ本格的な夏到来ですね。
写真00
 これから一週間、日本中で猛暑が続くようです。
写真00
 今朝はどこにも出かけず、秘密基地でのんびり過ごすのが一番でしょうね。
写真00
--------------------------------------------------
 今朝は久しぶりの「大吉」でした。
写真00
 暑苦しいかた今日は凶なのだ、ニャロメ。
写真00
 凄い、日本全国真っ赤っか。
写真00
 暑くなりそうなので、今朝は久しぶりのお蕎麦で涼みましょうね。
写真00
 昨日は、久しぶりに観音裏に出かけたので、いつものドライカレーで暑かった。
写真00
 ヤマト君の晩酌。昨夜は超久しぶりに夕食はお蕎麦で、酒は吟醸ってか、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back