あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月22日(月) 旧暦6月20日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
440

- 選挙が終わって、 -

日記写真

  今朝も小雨が降ってましたが、いつもより涼しかったのでナナちゃんは元気に歩いてくれましたよ。 
写真00
 予報によると、今週末には梅雨が明けるようですね。
写真00
 これで夏のようなと言っても、今は夏なんだけど、本当の夏の暑さが続くようなので、熱中症対策は万全にしてくださいね。あまり暑くなるとナナちゃんは連れていけませんよ。
写真00
 ようやく選挙が終わって静かになりますね。
写真00
 選挙結果は、事前の予想通り大きな変化はありませんでしたが、驚いたのは、「NHKから国民を守る党」が1議席を獲得したことですよ。
写真00
 NHKの政見放送でNHKをぶっ壊す!と叫んでいた、いわゆる泡沫政治団体とみんなで笑っていた政党が参議院でもNHKをぶっ壊すをやって、みんなから黙殺されることでしょう。
写真00
 今年4月の統一地方選挙でも「スマイル党」のマック赤坂が港区議に当選したのもこれはヤバ過ぎだと驚いたけど、カメラの前で馬鹿な格好で面白いことを言う候補者を芸人感覚で喜ぶ有権者が増えたことが原因なのでしょうか。
写真00
 これ、18歳より選挙権が認められることになった公職選挙法の改正の弊害で無いことを願いたいものですね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 これからも雨が降るようですが、遺恨が低めなので濡れた半袖じゃ、寒いくらいだったよ。
写真00
 今日もどこにも出かける予定は無いので、ランチに外出するだけ。雨に触れるのが嫌なので、たまには近所で久しぶりのお蕎麦でも食べようかな。
写真00
----------------------------------------------
 今朝は午前中なので久しぶりの御膳蕎麦でしたよ。
写真00
 昨日の昼食、久しぶりに駅で立ち食いそばを頂きました。
写真00
 夕食は、超久しぶりにお蕎麦でした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。午後なのに御膳蕎麦か、ニャロメ。
写真00
 超久しぶりに年をごまかして「浅春18切符」を買ってしまいました。こないだ去ってしまった18才の頃を思い出しながら、列車旅を楽しむつもりだよ。使用期間は7月20日〜9月10日まで。
写真00
 久しぶりに旅が出来るので、るんるん。まずは、時刻表で計画を立てなくちゃ。ディズニーのチケットホルダーが付いてたので、久しぶりに九州でも行ってみたいですね。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1

back