あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)7月19日(金) 旧暦6月17日仏滅

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
167

- 台風接近中 -

日記写真

 いつもの時間に目覚めましたが、外は雨。こんな朝はナナちゃんの散歩は家の近所で散歩を済ませなくちゃいけないと様子を伺っていると、雨が小降りになったようなので、いつもより遅くなったけど浅草寺まで散歩に出かけましたよ。
写真00
 予報では、明日から明後日にかけて台風や熱帯低気圧周辺の湿った空気が流れ込むので、大雨になるおそれがあるようですね。
写真00
 昨日は、京都市のアニメ制作会社が放火された事件で、33人の方がお亡くなるになりました。死亡者の数では平成以降、最悪の放火事件となってしまいました。
写真00
 放火犯の41才の男は茨城県出身と報じられていますが、何らかの事情で公表されていません。
写真00
 ネットでは、前科のある男性で、関東の更生施設から来た在日韓国人との噂が流れておりますがまだ真相は判明しておりません。その韓国のネットでは、日本人の不幸を大喜びしているのが気持ち悪いことです。
写真00
 お怪我をされた京都アニメーション制作関係者の方々、亡くなられた方のご冥福と、負傷された方のご回復をお祈りいたします。
写真00
 雨の日なので、参拝者は極点に少なめでした。
写真00
 ワンちゃんも少なめだったけど、ナナちゃんはちゃんとお参りしましたよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、雨でも朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。 
写真00
 浅草寺の開門は午前6時です。 
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますように。 
写真00
 梅雨の境内をご覧ください。 
写真00
写真00
写真00
 影向堂。
写真00
  台風も来ているし、まだまだ梅雨空が続きますので最新の情報にご注意ください。
写真00
 あすにかけて大雨の恐れがあるので、ナナちゃん困っているのですよ。
写真00
-----------------------------------------
 また台風が接近してるぞ、ニャロメ。
写真00
 おかげでジメジメして、鼻がむずむずしているので鼻セレブが欠かせないのだ。
写真00  今朝は台風が接近しているので、久しぶりにお蕎麦にしました。
写真00
 昨日のランチは、いつものタンタンつけ麺にしました。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX or XPERIA 1


back