あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)6月29日(土) 旧暦5月27日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
276

- 雨でも散歩 -

日記写真

 台風は何事も無く去って行きましたが、その後も雨が降り続いてますよ。
写真00
 散歩の時間も雨でしたが、霧雨程度なので休んでばかり居られないので、思い切って散歩に出かけました。
写真00
 途中でザッと雨が強まることもありましたが、おおむね小降りで良かったけど、参拝は開門前に済ませて早めに戻って来たのでした。
写真00
 大阪はG20サミットで通行止めや交通量削減なので、みなさん迷惑していると思ってましたが、昨日、大阪の友人が言うには、覚悟はしていたけど思ったよりスムーズで市内の道も普段よりもスムーズで目立った混乱はなかったとTwitterで呟いてましたよ。
写真00
 テレビのニュースなどでは、一部のエリアが一時通行止めになっているのを写して、大阪中が混乱しているような過剰報道が誤解を招いているようですが、これも今日で終わりなのでガマンしましょうね。
写真00
 昨日、トランプ大統領はツイッターで、29〜30日までの韓国訪問時に南北軍事境界線の非武装地帯を訪れると書き込みましたよ。もし金正恩がこれを見てたら南北軍事境界線で握手したいんだって。
写真00
 トランプ大統領は、何を言い出すか判らないので、南朝鮮の関係社も困惑していることでしょう。
写真00
 世界は北朝鮮より、世界経済に影響を及ぼし始めている米中の報復合戦の方が気になっているのですけどね。
写真00
 今朝は雨が激しくなる前に帰って来ました。
写真00
 明日もこの程度の雨ならナナちゃん散歩に出かけますよ。
写真00
--------------------------------------------
 今朝は久しぶりに朝からお蕎麦を頂き、旬の山田さんまでが着いてたんだよ。
写真00
 昨日の昼食はカロリーいっぱい、こんなのを喰らってしまって、悪い子ですね。
写真00
 昼食が重たかったので、夕食は近所の蕎麦屋で、久しぶりにお蕎麦を頂きましたよ。お酒もちょっぴり飲んだけどね。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back