あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)6月26日(水) 旧暦5月24日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
424

- 次の目標 -

日記写真

 今朝は奇妙な朝焼けが出てましたよ。
写真00
 これも台風が日本に接近している影響なのでしょうか、ムシムシジメジメとした体感も気持ち悪かったね。
写真00
 明日は雨の降る可能性もあるようですが、朝はまだ降って来ないようなので、ナナちゃんの散歩はいつも通りですよ。
写真00
 ナナちゃんは年寄りなので雨の日は家の近所で用足しをすることになったので女房の仕事、あほまろは定点観察とワンちゃんたちを撮らなくちゃいけないので、一人で出かけます。 写真00
 週末になかけて気温が下がるようなので、みなさんも気温の急変化にご注意くださいね。
写真00
 ご存じの通り、あほまろは乗り鉄。学生時代は鉄道に乗ることが三度の飯より大好きで、当時の国鉄路線の完乗を果たしたのでしたが、目標を達成した瞬間、急激に鉄道熱が冷めてしまったのです。
写真00
 夢中に成りすぎた弊害だったようですが、それで終わること無く、次の目標は、手持ち資金ゼロから起業することに専念し、30年ほどで上場会社に育てると、再び情熱が冷め、総て後輩連中に任せて退職。次の目標は失敗続き、気付くと良い年になってしまいました。
写真00
 次の目標なんか絶対に達成出来ない年になってしまったので、もう、難しい目標を持たず、過去を振り返りながらのんびり女房と何の目標も無い鉄道旅を楽しみながら・・・、
写真00
 こんなに楽しいのなら、日本中総ての観光列車に乗ってやろう。そんな目標を持ってしまったのであります。この目標だけは達成不可能でしょうけど、どこまで白地図を塗り潰せるか、70才を機に実行しているのであります。
 詳細は随時「乗り鉄・撮り鉄」コーナーに記録として掲載しております。興味の有る方はご覧ください。でも、直近の旅はまだ未整理ですけどね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は蒸し暑くなりそうな気配ですね。
写真00
 こんな日は、どこにも出かけず、過去の写真整理を急がなくちゃいけないのですよ。
写真00
------------------------------------------
 今朝はこんなの。たまには久しぶりのお蕎麦が食いたかったのにな・・・。
写真00
 昨日のランチは、近所の蕎麦屋で久しぶりの冷やしむじな蕎麦で、元気が着きました。
写真00
 そして、宇都宮で買って来た餃子を焼いて質素な夕食でありました。そろそろ禁酒しなくちゃ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back