あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)6月6日(木) 旧暦5月4日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
545

- 明日から梅雨だってさ、 -

日記写真

 今日も蒸し暑い朝になりましたね。
写真00
 いよいよ明日から梅雨入りの可能性が大ちゃんなので、今日の日差しを有効に活用してくださいよ、ってお天気おねいさんがおっしゃってました。
写真00
 あほまろは明日から久しぶりの旅に出かけるというのに、雨は嫌なんだけど、もう予約しているので変更なんか出来ません。スッキリしない天気であっても、日頃の鬱憤からの憂さ晴らしになるといいんだけどな・・・。
写真00
 最近は「高齢ドライバー」と「 ひきこもり」のニュースが目立つようになりましたね。
写真00
 一昨日も大阪で松葉杖の老人がスーパー駐輪場でブレーキとアクセルを踏み間違え、子ども2人を含む4人をはね、松葉杖をついた80才のおじいさんだったとか。足に不安を抱えながら運転してはいけませんね。
写真00
 内閣府の調査の「 ひきこもり」では、40歳から64歳で6か月以上ひきこもっている人が61万3000人もいるそうです。
写真00
 人間関係で職場になじめないで家に閉じこもるケースが多いそうですが、働き盛りで ひきこもったら、生活も出来ないじゃ無いと思ったら、彼らはちゃんと性格保護を貰っているとか。
写真00
 そんな手厚い保護制度を許すから「 ひきこもり」が増えているんじゃ無いのかな・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。こんなに早かったのは、初めてかもね。
写真00
 淡島堂で何か工事でも?
写真00
 以前から壊れかけた平和記念塔を撤去するようでした。
写真00
 梅雨入り前の今日の日差しを有効に活用してくださいだってさ。
写真00
 あほまろは明日から久しぶりの旅に出かけるけど、朝の散歩は早めに済ませてから出かけるよ。
写真00
------------------------------------------
 久しぶりにお蕎麦の朝食でした。蕎麦ばっかりで飽きませんがと良く言われるけど、それじゃ、みなさんも米ばっかりで飽きませんか、言い返してあげた。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりの冷やしむじな蕎麦でした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。酒ねぇじゃんか、ニャロメ。 
写真00
 今日から禁酒するって言ってたでしょ。
写真00
 それはあほまろで、ヤマト君の晩酌は欠かせないのだ。
写真00
 ヒロちゃんは天気予報に夢中なので、テレビの電源切っちゃる、ニャロメ。
写真00
 ざま〜みろ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back