あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月13日(月) 旧暦4月9日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
438

- 愛犬の日 -

日記写真

 今朝はちょっと肌寒かっらけど、このくらいがナナちゃんにとっては快適な気温なのですよ。
写真00
 これから暑くなるとナナちゃん歩いてくれないのが大変なんだよな・・・。そうなったら、いよいよカートの出番になるのでしょうね。
写真00
 今日は「愛犬の日」のようですね。2月22日の、にゃんにゃんにゃんで「猫の日」と語呂合わせをしたようだけど、何で犬は、1月11日か11月1日の、わんわんわんじゃ無いのか気になって調べてみたら、
写真00
 犬の血統書を発行している「ジャパンケネルクラブ」の設立記念日のようですね。
写真00
 この団体は、犬の繁殖を健全なものにするための血統証明書を発行している団体だけど、かなりいい加減な営利団体なのですよ。
写真00
 ナナちゃんの血統証明書には、「柴犬」となっていたのに、犬の専門家の調査では、ナナちゃんは純粋な「北海道犬」だったってことが判明したのでした。
写真00
 よって、父方の曾祖父母までもっともらしく記された情報も真っ赤な嘘ってことですよね。
写真00
 良く問題になっている悪徳ブリーダーとの癒着で、申請書類と必要金額さえ支払えば簡単に発行されてしまうものなのです。法的な文章では無いので、みなさんも騙されないように注意しましょう。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。
写真00
 今朝は開門2分も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は午後からはニワカ雨や雷雨の恐れがあるようです。
写真00
 明日は令和になってから、長い間待ち望んでいた旅に出かけられるのです。そんな訳で、明日のお散歩は超早目なので、みなさんとお逢い出来ません。お祭りまでには帰って来るつもりなので、暫しのお別れですよ。
写真00
-----------------------------------------------
 朝食からラーメンなんて・・・、でも、チキンラーメンなら許しちゃるか。
写真00
 ヤマト君は許さないのだ、ニャロメ。
写真00
 タケノコなら許しちゃる。
写真00
 朝食後の楽しみはテレビおみくじ。今朝は久しぶりの「大吉」だったね。
写真00
 昨日の昼食は、ひさしぶりのお蕎麦でした。それも、タケノコと菜の花と桜エビ入りの「春そば」でした。
写真00
 ヤマト君の晩酌。清酒にブリ照のマッチングは変なのだ、ニャロメ。
写真00
 ヤマト君にはタケノコがマッチング。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back