あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和元年(2019)5月7日(火) 旧暦4月3日赤口

今日の Menu
二日酔いかも・・・
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 令和初の二日酔 -

日記写真

 みなさん、今日から令和初仕事が始まりますね。あほまろは新年会で酩酊、今朝は全く起きられませんでしたので、ナナちゃんのお散歩はお休みじゃ鳴く、サボってしまって、ナナちゃんごめんね。
写真00
 夕べは雨が降ったように記憶してましたが、目が覚めると日差しが届いてとっても良い天気になって、令和の仕事始めには相応しい陽気ですね。長い休日の疲れも二日酔にも負けずに新しい元号も頑張りましょうね。
写真00
 あほまろは今日から酒止めるのでもうヤマト君の晩酌もできませんよ、ニャロメ。
写真00
 それは良かったね。
写真00
 今日からお酒を止めるんでしょ。それじゃ明日はちゃんとお散歩してくれるよね。もちろんだよ。
写真00
 酔い覚ましには、お蕎麦が最適なのであります。久しぶりのお蕎麦は幌加内蕎麦でしたよ。
写真00
 昨日の昼食は質素なこんなの。でも、そんじょそこいらじゃ買えない新製品、紺のきつね蕎麦ですよ。きつねはコンと決まってるんだよね。
写真00
 自動販売機でコーヒーを買おうとしたら、どうしても受け付けてくれない10円玉、よく見るとギザ十でした。それも、昭和33年なので還暦です。60年も使われて来たのでかなりすり減って自販機も認識してくれなかったんだね。お互いに年はとりたくないものです。
写真00
 上野駅でJR東日本による「改元記念鉄道イベント」の中古部品販売で200円で購入したアルミの番号プレート、以前に車内のどこかで見た記憶があるんだけど、思い出せません。いったい何処に使われていたのかな。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back