あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)4月27日(土) 旧暦3月23日先勝

今日の Menu
連休でずる休み
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
iPhone Xs MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
XX

- ずる休み、 -

日記写真

 次の元号は令和おじさんが掲げた「令和」。その前に世の中今日から十連休で、列車も飛行機も混雑がピークなんだって。
写真00
 そんな十連休の初日は冷たい雨なので、たまには散歩も写真もズル休みするんだよ。なんたって、あほまろは病み上がりの老人なんだから。
写真00
 平成も後4日で終わってしまう。あほまろは残されたこの4日間で何か平成最後の記念に残るような旅に出かけたい気分になっているんだけど、新幹線は混雑しているし、いったいどんな旅で締めくくりましょうかね・・・。

 新聞によりますと、ゴールデンウィーク十連休を取得できる人は国民の約4割で、そのうち約4割が、あほまろと同様「一人」で過ごすんだって。そんなの寂しいので、誰かあほまろと遊んでくれないかな・・・。
写真00
 とりあえず、久しぶりのお蕎麦を食べながら残された平成最後の行動を考えることにいたします。
写真00
 そういえば、昨日のお昼も久しぶりのお蕎麦でしたよ。それもまた久しぶりというか、平成最後の冷やしムジナ蕎麦でしたよ。
写真00
 何にでも平成最後と付けると、なんかレアな感じだけど、総てが普通なのさ。
写真00
 たかが元号が変わるだけで、人間は騒ぎすぎだよ。
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんには、何の変化も違いもありませんヨ〜ダは、「スター・ウォーズ」シリーズに登場する架空の人物なのさ。
写真00
 夕べ、ヤマト君の晩酌もやる気無しで悪かったな、ニャロメ。
写真00
 新しい元号から禁酒をするので、我が家に呑むものが何も無くなってしまったけど、九州からの贈り物が残ってるので、豆喰らいながら呑んでやる。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。