あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)4月22日(月) 旧暦3月18日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
580

- 泣いても笑っても後9日、 -

日記写真

 予報によると、今日は今年一番の暑さになるようですね。日中は25度の夏日だって。
写真00
 平成も泣いても笑っても怒ってみても残すところ後9日となってしまいました。
写真00
 今回の年越しはみなさんどのように過ごされますでしょうかね。あほまろは、いつも通りと言っても生まれて始めてのことなので、とりあえず、久しぶりの年越し蕎麦を食べ、初元号元旦のナナちゃんとの散歩のために早寝をするつもりだよ。
写真00
 4月30日の元号末のテレビ局では、紅白みたいなことは無いとしても、「行く年来る年」みたいな番組もあるのでしょうね。
写真00
 平成中は大変お世話になりました、もし令和になったとしてもあほまろとナナちゃんの散歩をよろしく見守ってくださいね。
写真00
 昨日も神戸市の三ノ宮駅前駅前で神戸市営バスがブレーキとアクセルを踏み間違え、2名死亡6が重軽傷の交通事故起こりました。
写真00
 この時は、バスを運転していた市交通局職員、大野二巳雄容疑者(64)を自動車運転処罰法違反容疑で現行犯逮捕しましたよ。
写真00
 あぁそれなのにそれなのに、19日に池袋で暴走して31歳と3歳の母子の命を奪った事故で、車を運転していた87歳の飯塚幸三は、事情聴取だけで未だ逮捕されず、おまけに、ニュース各社揃って「容疑者」と報じて無いのは、全くもって警察の対応の不可解なこと、腹が立ってしまいます。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の桜は終わってしまいました。
写真00
写真00
 桜に変わってツツジが満開ですよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 これから夏日になりますよ。
写真00
 各町内の三社祭股木提灯が出揃いました。オレンジ通。
写真00
 柳小路。
写真00
 明日のあほまろは、久しぶりの旅に出るので朝の散歩は早めに済ませてしまうんだよ。
写真00
---------------------------------------
 帰って来たら、ヤマト君がだらしない格好して寝てた。
写真00
 朝食は超久しぶりに生御膳蕎麦でした。こんな美味しいお蕎麦で平成の年を越したいですね。
写真00
 昨日の昼食は久しぶりのお蕎麦、今年もいよいよ始まった冷やしムジナ蕎麦でしたよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。向島の蕎麦屋で頂いた弁当を独り占めで悪かったな、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。