あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)3月31日(日) 旧暦2月25日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
549

- 雨でも散らず、 -

日記写真

 夕べの雨も夜半には降り止んだようですが、道路はまだ濡れてました。
写真00
 雨も上がった日曜日なので、今日の浅草は花見客で混雑することでしょうね。
写真00
 あほまろのお花見は昨日で総ての予定が終了しましたので、今日はお客さんもいらっしゃるようなので、混雑を避けて秘密基地でのんびり過ごしますね。
写真00
 いよいよ明日は新元号の発表があります。いったいどんな年号になるのか楽しみだけど、明日は絵プリルフールなので、嘘と真が入り交じるのでしょう。
写真00
 でも、11時半に行われるNHKの元号発表特番だけは、嘘じゃ無いってことを願いながら、官房長官の「新元号は安久です」発表を待ちましょうね。
写真00
 日の出がどんどん早まって来たので浅草寺の開門は明日から6時ちょうどに戻ります。
写真00
 おや、ショウちゃんのおかさん、今朝はこんなに早くいらっしゃって・・・。明日と間違えて出て来てしまったので、出直しますよ。
写真00
 雨上がりなので今朝の東京スカイツリーは見え隠れ。
写真00
 ナナちゃんも30分早く起きなくちゃいけないので、今夜は酒なんか呑んで無いで、早めにお休みしましょうね。
写真00
 日本人にとっての4月1日は新しい年度が始まる特別な日だというのに、欧米では嘘つきの日は困りものですよね。きっと、様々な嘘が飛び交うようなので、あほまろも嘘ついてやろうかな・・・。
写真00
 どんな嘘が良いか、これから明日までじっくり考えて、明日の日記で嘘ついてやるのさ。
写真00
 出直しショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 昨夜は強い雨が降りましたが、満開になったばかりの桜はほとんど散ることも無くしっかり満開を保っておりましたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 それでも時々ぱらぱら散っていたので、桜の花びらになった気持ちで撮ってみた。
写真00
写真00
 午後から段々と日差しが届いてお花見日和になるゆおです。でも、夜は冷えるので、夜桜見物は注意が必要ですよ。あほまろは明日は早いので酒なんか呑まずに寝ます。
写真00
 東京スカイツリーは最後まで隠れたままでした。
写真00
-----------------------------------------
 今日は平成最後の3月が終わってしまうので、久しぶりのお蕎麦で天皇陛下の31年間をねぎらいましたとさ。といっても、ネギは嫌いじゃ無いですよ。
写真00
 相変わらず汚い部屋。かたづける前の現状記録。
写真00
 昨日は、鰻を喰いながらシャンソンを聴く平成最後のお花見ライブ。
写真00
 お友達も出演するので応援に行きましたが、花見と鰻とシャンソンの共通点を見いだすことは出来なかったので、
写真00
 お友達のお歌を聴いてから、途中で失礼いたしました。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。