あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)3月15日(金) 旧暦2月9日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
582

- 開花まで6日 -

日記写真

 今朝もとっても寒かったですよ。
写真00
 もうすぐ桜が咲くというのに、なんでこの時期にこんなに冷え込むのでしょうね。
写真00
 桜の開花予想は来週の木曜日ですが、この寒さがが続いたら開花が遅れるかもね。
写真00
 浅草の老舗喫茶店「アンジェラス」が3月17日をもって70年の歴史を閉じることになり、閉店を惜しむファンの方々が連日長蛇の列をつくっていますよ。
写真00
 あほまろとナナちゃんの散歩の帰りは、毎日、浅草公会堂からオレンジ通りのアンジェラス前を通って帰っているので、閉店しても建物が残っている間は無くなる実感が沸かないのでしょうね。
写真00
 何事も無くなるとなると写真を撮りたくなるのは人間の性。早朝からお店の写真を撮りにやって来るカメラマンの方々も日増しに増えておりますが、写真を撮っておかないと記憶が消えてしまうのを恐れている、そこまでアンジェラスに入れ込んでいた方々じゃ無いでしょう。消えゆくモノを懐かしんでいるのでしょうね。
写真00
 あほまろは毎朝、写真を撮る連中を撮っているのであります。カメラマンの職業だって10年後には無くなっているかもしれないのですから。
写真00
 「アンジェラス」の数件隣にサンリオの直営ショップがオープンしますよ。世界中で愛されているキャラクターなので、浅草の新たな観光名所にとなりそうな予感がしますね。そうなる前の建築途中の写真を「アンジェラス」と一緒に残しておく方が将来、貴重になるかもよ。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 桜の開花予想日まで後6日ですが、寒くなったので期待通りに膨らんでくれないですね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 桜と天空半影の時期が迫って来たので、明日からの散歩はカメラを取り替えなくちゃいけません。高画素数のα7RIIIだよ。
写真00
 明日から雨の予想なので、散歩は出来ないのかな・・・。
写真00
------------------------------------------
 久々に朝からお蕎麦が食べられたので、寒い一日でも元気に頑張れそうですよ。
写真00
 昨日の昼食は、お友達が遊びに来たので、久しぶりに上野のへぎそばを食べに行きました。美味しくて癖になりそう。何を隠そう、あほまろは隠れ蕎麦好きなのですよ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。