あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)1月20日(日) 旧暦12月15日友引

今日の Menu
久々の旅で簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
xx

- 今日も出かけるよ -

日記写真

 みなさん朝ですよ。
写真00
 あほまろは今日も旅に出かけるので、もうちょっと寝かせてよ。
写真00
 気を付けて行ってらっしゃい。
写真00
 ヤマト君の晩酌。時間が無いのでニャロメで終わるのだ。
写真00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 昨日は仙台に行きたい気分になったので、それからどこに行くのかは新幹線の中で決めましょう。
写真00
 お天気が良かったので、大宮を過ぎるまでまで富士山が見えておりました。
写真00
 以前から気になっていた「深川めし」ですが、さほど美味しいとは思えなかったよ。やっぱ、駅蕎麦を食べてくればよかったと、反省しきり。
写真00
 仙台から久しぶりの仙山線で山形に行きたくなってしまいましたよ。
写真00
 仙山線と言えば、この怪しい駅名ですね。難読地名の一つなのです。
写真00
 これ読めねぇだろ。
写真00
 途中から雪原を走り、
写真00
 セミの岩で有名になった山寺の和尚さんが猫をいぢめたお寺を通って、
写真00
 新幹線とすれ違い、
写真00
 山形駅から、これもまた難読路線の左沢線で50年ぶりに左沢まで行ってみましたよ。
写真00
 この区間は、標準軌と狭軌が並んでいるのです。右が新幹線用の標準軌です。
写真00
 そうです、廃止されないようにみんなで乗ってあげましょう。
写真00
写真00
 途中駅の寒河江。
写真00
 昨日はセンター試験なので、乗客に学生も多かったようですね。
写真00
 はい、こちらが難読地名の左沢駅で、「あてらざわ」と読むのであります。
写真00
 名前に反してハイカラなあてらざわ駅舎。
写真00
 左沢に目的は無かったので、そのまま折り返して戻ってまいりました。
写真00
 山形駅で超久しぶりのお蕎麦。山形の蕎麦は美味しいので、いっぱい呑んじゃった。
写真00
 そして山形新幹線にてご帰還。楽しい一日を過ごさせていただきましたが、山形蕎麦が気になっているので、今日も山がtに行きたくなっている今日この頃であります。
写真00
---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。