あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)12月7日(金) 旧暦11月1日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
482

- ただいま -

日記写真

 4日ぶりの散歩、ナナちゃんはとっても嬉しそうに歩いてましたよ。
写真00
 確か、今回の旅は新潟県の温泉巡りだったはずが不慮の事態で予定変更、青森県下北まで行かなくちゃいけなくなったことで、楽しかったはずの温泉旅行の思い出も薄れてしまいましたよ。
写真00
 帰りの新幹線を待っていると大粒の牡丹雪が、みるみるうちに積もってましたよ。青森はこれから週末にかけて大雪になるとのことで、早めに帰れて良かったのかも知れませんね。 
写真00
 親戚の方に帰ることを知らせようとしても、青森市内なのに携帯電話が圏外になっているのです。途中で何度か電波を受けていましたが、いずれも途中で途絶えてしまうのです。
写真00
 圏外の状態が東京に着いても同じ、女房の携帯電話も同じ状況なのでいったいどうなってしまったのでしょうね。
写真00
 新幹線の車内販売でもApplePayのスイカが使えなかったので、売り子が困ってましたね。
写真00
 家に戻って、喜ぶナナちゃんとご挨拶。テレビのニュースで、ソフトバンクで大規模な通信障害が発生していることを知り、圏外が続いた原因は究明されましたが、スマホが使えないと、今の世の中で生活がままならないってことを実感させられました。
写真00
 原因はソフトバンクが導入している二つのソフトウエアの認証期限切れだったそうで、既に対応が行われているようですが、個人がゲームなどを楽しみすぎて残高不足になって期限切れは解るけど、ソフトバンク社の残高不足で期限切れ、なんてことは、無いよね。全く、困った事態でした。
写真00
 今朝、浅草寺東参道の本屋さんで火事が起こったようです。
写真00
 この商店街は、以前にも人が亡くなる火事がありましたね。今回はボヤ程度だったようなので、大事に至らなくて不幸中の幸いでした。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 青森の寒さは強烈でしたが、東京もひんやり。日中は日差しが届くようです。
写真00
 今日は歯医者に行かなくちゃいけないので、ナナちゃんとお昼寝できませんね。
写真00
-------------------------------------------------------
 超久しぶりのおそばの朝食は幸せだな・・・。
写真00
 昨日は早めに戻って来られましたが、ドコモ連絡がとれずのソフトバンクは、auだったぜ!
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。