あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)11月14日(水) 旧暦10月7日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
555

- 歯がゆい? -

日記写真

 どんどん寒くなってきましたね。
写真00
 今朝の外気温は10℃、まるで、♪しらばか〜あおぞぉらぁ〜の北国の冬。
写真00
 この冷え込みは昼間も続いて寒い一日になるよですが、あほまろは寒さを堪えながら歯医者まで歩いて行かなくちゃいけないのであります。
写真00
 歯の具合が悪いと、肩こりや頭痛などの体調不良の原因になるようです。どうりで、今朝のあほまろお尻が痒くてたまりません。
写真00
 歯が痛いのと、歯がゆいとは意味が違うのでしょうね。
写真00
 歯が痛くていらいらしているので歯がゆいので、歯が痒くて困っている時には、たぶん使われない言葉じゃ無いのかな・・・。
写真00
 でも待てよ、歯が痒いってのはいったどんなことなの、岩手のおねいさん教えてください。
写真00
 それではみなさん、また明日は明日の風が吹く。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 瓜生岩子女子の銅像、洗浄で敵味方の区別なく負傷者の救護をとった、日本のナイチンゲールさんですよ。あほまろの歯痛も治してください、無理ですよ。
写真00
 寒い境内をあほまろひとりで戻ってまいりました。
写真00
 ニャロメ、ニャロメ、根ニャロメ!
写真00
--------------------------------------------
 夕べは歯が傷むけど、北陸から旬のセコイガニが入ったので、我慢して喰らってやったのさ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。