あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)11月3日(土) 旧暦9月26日仏滅

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
552

- 文化の日なので勉強会 -

日記写真

 今日も冬晴れですが寒さは厳しくなってきましたね。
写真00
 そろそろ「立冬」じゃないのかなと暦を見ると、今月7日だったので、本格的な冬がやって来るのですよ。
写真00
 今日は「文化の日」で、世間はお休みのようですが、あほまろはこれから電塾勉強会なので、眠たい目を擦するながら一日中会議室に籠もっていますよ。
写真00
 その前に日記だけ仕上げなくちゃいけないのですが、あほまろには話題なんてありません。
写真00
 気になる話題は、JALの運転手が飲酒で捕まったくらいだけど、あほまろは倒産で大損害を被ったJALには絶対に乗らないので、いくら呑んで運転しても構わないのさ。
写真00
 あと、テレビではシリアで拘束された安田純平こと、迷惑かけて誤りもしないエセジャーナリストのニュースばかりでつまらないこと。自分は南朝鮮人だって自白してたのはどうなったのかな。
写真00
 これからも自己責任だと勝手なことを繰り返すことでしょうね。
写真00
 浅草寺裏広場に開設された平成中村座の公演が終わると、来年は九州の小倉城の勝山公園で公演することが発表されましたが、先代の勘三郎が亡くなって、息子たちが頑張っているようですね。
写真00
 小倉と言えば今年3度も訪れたのに、まだ北九州モノレールには乗っていないので、もう一度ゆっくり過ごしたい街なのです。日田山彦線が全通したら行く予定なのですが、
写真00
 JR九州単独での復旧は難しいとのことなので、もしかしたら廃線するかも知れないのですよ。
写真00
 今朝の本堂前到着は午前5時25分でした。
写真00
 まだ人影の少ない境内。
写真00
 浅草神社。
写真00
 本殿前。
写真00
 毎年10月から半年以上も咲き続けるシキザクラ。
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 浅草寺の開門は午前6時半です。
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますように。
写真00
 みなさんまた明日ね。
写真00
 冬の境内をご覧ください。
写真00
写真00
写真00
写真00
 影向堂。
写真00
 聖観音菩薩さま。
写真00
 ノムラモミジ。
写真00
 淡島堂。
写真00
 境内から望む東京スカイツリー。
写真00
 今朝は朝焼けも天空半影の出現も無いいつまらない朝でした。
写真00
 寒い文化の日になりましたが、あほまろは電塾の勉強会なので会場でぬくぬくなのさ。
写真00
------------------------------------------------
 昨日は阪神タイガースの日なので、久しぶりに大好きなお蕎麦とお酒も頂きましたよ。
写真00
 何を隠そう、実は昼食も久しぶりのお蕎麦だったのさ。
写真00
 蕎麦ばっか喰らっていると、また入院することになるんだぞ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。