あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)11月1日(木) 旧暦9月24日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
575

- 平成最後の11月が始まった -

日記写真

 早いもので今日から11月に突入ですよ。
写真00
 そして今日は平成最後の一の酉が行われております。
写真00
 今年も11月1日(木)、11月13日(火)、11月25日(日)と三の酉まであるので、火の元には気をつけましょうね。
写真00  今年も残すところ二月となりましたね。あほまろにとって、今年は極端に悪いことと、極端に良いことが続いた年になってしまいました。
写真00
 驚嘆に悪いことは、何を隠そう仮病の手術のため二月以上も入院してしまったことなのです。
写真00
 そして極端に良いことは、開業から5年間外れっぱなしだった「ななつ星in九州」に、二度も当たってしまったことで、それも最後尾のデラックスAの展望室ですよ。
写真00
 それと、一年間待たされたJR東日本の「トワイライトエキスプレス瑞風」に二度も乗れたこと、そして来年1月の、JR東日本の「四季島」にも当たっているのですよ。
写真00
 更に更に良いことは、我が家に縁談が舞い込んで来たことですよ。
写真00
 まさに人生の不運にも強くなって、素晴らしい明るい未来が開かれたのでありました。これでもう、あほまろはいつ死んでも良いのでありますが、せめて来年1月の、JR東日本の「四季島」に乗るまでは生かせてくださいと、毎朝、観音様と浅草神社を詣でているのであります。
写真00
 弁天山の鐘楼のリニューアル工事が完成し、本日より六時の鐘が撞かれました。やはり本物の音は身体延滞に染み渡りますね。
写真00
 今朝の朝焼けは、真っ赤にはなりませんでしたが、ちぎれ雲とのコントラストが楽しかったので、あちこと走り回って撮ってまいりましたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 平成最後の冬晴れの朝が始まりました。
写真00
写真00
 朝晩はグッと冷え込んで寒暖差が大きくなってきたので、体調管理に気をつけましょうね。
写真00
 あほまろとナナちゃんの散歩は朝だけで5000歩を超えるのです。健康のために、毎日、一万歩以上は歩くように心がけているのです。なんたって、健康さえあれば命なんかいりませんからね。
写真00
-----------------------------------------------------
 今朝も相も変わらずチキンラーメン。今朝は卵を乗せての大奮発でしたが、たまにはお蕎麦が食べたいんだけど・・・。
写真00
 そんなワケで、昨日の昼食は妻に内緒で久しぶりのキノコ蕎麦でしたとさ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。またヤマト君を置いて「四季島」に乗るんだってよ、ニャロメ。
写真00
 「四季島」では、旨い酒をたんまり呑むんだろうな・・・。
写真00
 酒は「四季島」の乗らなくても、金さえ出せば何処でも呑めるのさ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。