あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)10月25日(木) 旧暦9月17日先勝

今日の Menu
九州旅行中
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α9
SONY FE 12-24mm F4 G
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
XX

- 朝靄の由布院 -

日記写真

 朝靄に包まれた由布院での朝、あほまろは今年2度目です。もちろんナナちゃんたちは居ませんが、連れて来た分身たちは元気ですよ。そして、いつもあほまろを見守っているので寂しくなんかありませんよ。
写真00
 「ななつ星」の旅は、列車での連泊を避け、中日の一日は旅館に宿泊することになっているのですが、みなさんせっかく列車に乗りに来ていんだから、連泊での列車泊でも良かったのにね。せっかく高いお金を払っているのに列車を離れての宿泊はちょっと残念だよね。
写真00
 由布院でのお宿は前回と同じ「亀の井別荘」です。いつものように、朝食前に朝霧にかすむ金鱗湖周辺を散歩してまいりました。今朝は洋食で軽めに済ませましたよ。
写真00
-------------------------------------------------
 あほまろの結婚記念日が迫っているので、夕食の時に旅館からのお祝いを頂きました。にぎり寿司のように見えますが、おこわ飯の上にからすみが乗っているのです。とっても美味でしたよ。
写真00
 今回の旅では、車窓をビデオ撮影しました。昨日は九大本線走行だったので、滅多に撮れない架線が無く広々とした風景を4Kで延々3時間も回してしまったので、帰ってからの編集作業が大変かもね。次は明日の肥薩線、吉松から人吉まで連続撮影する予定です。
写真00
 おまけは、豊後竹田駅の「ねこ駅長」。お疲れだったのか、お目々を開けてくれませんでした。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。