あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)10月14日(日) 旧暦9月6日友引

今日の Menu
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
xx

- 祝・鉄道記念日 -

日記写真

 今日はたぶん平成最後の「鉄道記念日」だというのに、雨の朝になってしまったので、ナナちゃんの散歩はお休みにしました。おかげで、あほまろもゆっくり二度寝も三度寝を満喫したので、今朝の写真は玄関で撮ったこれしか無いでございますことよ、おほほ。
写真00
 昨日は、第25回「鉄道の日」記念イベント「YOKOHAMAトレインフェスティバル2018〜フレンドリーテッピーステーション」に行く途中の泉岳寺駅で浅草線の新型車両「5500形」に遭遇しました。
写真00
 シャッタースピードの設定で戸惑ってしまったので、例の歌舞伎顔は撮れませんでした。これから総てが「5500形」になるので慌てなくても良いんだけど、ちょっと残念。
写真00
 泉岳寺駅で快特を待っていると、京急で大好きな「2100形」がやって来ました。全席クロスシートなので、ちょい旅気分になってしまう電車なのです。
写真00
 何やらきな臭い吊り広告。きな臭いのは左じゃ無いよ、右だよ。
写真00
 「YOKOHAMAトレインフェスティバル2018〜フレンドリーテッピーステーション」は、横浜駅の地下街で開催されていますよ。
写真00
写真00
 何やらイベントも開催されるようですが、そっちには興味無し。
写真00
写真00
写真00
写真00
 目的はこちら。鉄道各社がブースを出展しているのです。
写真00  ど真ん中はさすが王者でしたよ。
写真00
 初日は21社の出展で、2日連続出展の会社もあるようですね。
写真00
 ここは千葉県で、かなりユニークな鉄道のようですが、まだ行ったことがありません。
写真00
 西武では記念乗車券購入。
写真00
 富士急の記念入場券もワサオ似のおねいさんに勧められて衝動買い。
写真00
 子どもに人気の横浜市交通局も出展しています。
写真00
 何故か気になる鉄道会社。
写真00
 気になるサボも売っていたので、
写真00
 言い値で買ってしまったのでしたが、この後、大きなサボを持って歩き回る羽目になってしまったのでありましたが、一回りしている間に総て売れていたので、重くても仕方が無いのさ。
写真00
 マスコンやゴミ箱など、鉄道で使用されていた備品が何でもかんでも商品になってしまうのです。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 最後に伊豆急で、ロイヤルエクスプレス関連の記念乗車券を買ってしまいました。これ以上居ると更なる散財を誘いそうなので、早々に引き上げましたよ。
写真00
 プラレールのキッズコーナーも楽しそう。
写真00
 横浜と言えば崎陽軒。イベントに合わせた記念弁当が売られています。
写真00
 人気の鉄道はすぐに売り切れてしまうようですが、中身は総て同じ物なのにね。
写真00
 駅弁としてのパッケージが人気らしいけど、あほまろには興味無し。
写真00
----------------------------------------------------
 お蕎麦を食べて帰ることにしたのでしたが、出て来た天麩羅にビックリ! な、なんと、あほまろが大好きな那須美じゃねぇか。サンプルではかき揚げだったので注文したのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。