あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)9月19日(水) 旧暦8月10日大安

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
281

- チャンチャン -

日記写真

 昨日の夕方、秘密基地から帰って来た直後に天のバケツを数千いや、数万個ひっくり返したような激しい雨になってしまいましたよ。
写真00
 かなり大気の状態が不安定だったようで、今日も所々で激しい雨を降らせるかも知れないけど、今日ほど雨脚が強まることはないようです。
写真00
 今朝の散歩、女房が行きたく無いと言うのでナナちゃんも居ないのです。
写真00
 あほまろは散歩も旅もひとりで出かけるのもが好きなのですよ。
写真00
 特に旅は絶対にひとり旅が好きなのさ、チャンチャン。
写真00
 予定を自由に変更出来るし自分が食べたいものが食べらるし、他にも一人でなかったらできない楽しみが沢山あるのですからね。
写真00
 若い頃にはおおざっぱな目的地を設定し、行き当たりばったりで放浪のような旅も楽しかっんだよな・・・。
写真00
 でもね、あの仮病を患ってからは、ひとり旅を家族が許さないので、女房か娘が着いて来るので、喉が渇いてもビールすら飲めないのが辛い。夏は熱中症になりそうなのが辛い。
写真00
 そんなワケで、今日は良いお天気になりそうなので、ちょっとどこかに出かけようかな。ひとり旅でも日帰りならばれないのだ、チャンチャン。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 浅草寺の開門は今月いっぱいは午前6時で、来月から6時半になりますよ。
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますように。
写真00
 みなさんまた明日ね。
写真00
 今朝の帰りは別コースですよ。
写真00
 田中画伯が仲見世の裏通りのシャッター絵を描いているというので見に行ったのです。
写真00
 お団子屋さんの鳥獣戯画の修復中でした。
写真00
 室内には一之宮。
写真00
 こちらは、タケミドレスのご主人が描いたパリの街をシャッター絵にしたのです。
写真00
 というわけで、いい加減にチャンチャンなのだ。
写真00
-----------------------------------------
 ヤマト君の晩酌絶って久しく寂しいので、過去の写真でも載せちゃる、チャンチャン。
写真00
 ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。