あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)8月27日(月) 旧暦7月17日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
557

- 口コミ代行 -

日記写真

 そろそろ夏も終わるというのに暑い日が続きますね。今朝も早朝から暑かったですよ。 
写真00
 今日も35度越えの猛暑になるようですが、夕方から雷雨になって気温も下がるようなので、明日の朝は涼しくなってくれると嬉しいけど、まだまだ暑さは続くのですよね。
写真00
 昨日はあまりの暑さで、シロクマアイスを食べてしまったので、お腹がピイピイ。
写真00
 アイスはすぐ溶けてしまうし、お腹に溜まらずすぐに消化してしまうと思っていたんだけど、ネットを調べると、アイスは冷たいために体温を下げてしまうので消化酵素の働きを悪くする傾向があると記されているのに驚きましたよ。
写真00
 嘘か本当か解りませんが、「アイスの消化時間は、100グラム当たり、3時間15分です。この時間は、ステーキ100グラムと同程度です。ステーキはお腹にたまり、胃に重たいですよね。アイスはそれほど消化に悪い食べ物なのです。寝る前にアイスを食べるのは、寝る前にステーキを食べるのと同じとも言えます。」とか、アイスは体に悪い食べ物だったようですね。
写真00
 秘密基地の冷蔵庫にシロクマアイスがまだ一個残っているけど、夏のアイスはお腹を壊すそうなので、冬になるまで仕舞っておきましょうかね。ところで、アイスって腐るのかな?
写真00
 ネットって何でも堪えてくれて便利なんだけど、今朝のNHKニュースで「口コミ代行」のアルバイトを取り上げてました。それによると、宣伝にならないように遠回しに商品を褒めた書き込みをしたら、一件につき2〜3千円貰える良いアルバイトのようです。特に、サプリメントの口コミに効果が有るようだけど、アルバイトの男性は使ったことは無いとか。
写真00
 「口コミ代行」が商売になるほど流行っているってことは、みなさん、これからネット通販で買う時には注意が必要ですよ。嘘の情報に騙されないようにご注意ください。
写真00
 今日も夏日、暑くなるけど、夏のアイスはいけません。ビールにしましょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 こう暑くなると、禁酒中のあほまろはいったい何を呑んだら良いのでしょうか。アイスがダメならノンアルしか無いのかな・・・。
写真00
 早く涼しくならないと、暑さでナナちゃん参ってしまいますよ。
写真00
 そろそろ天空半影の季節ですが、今朝は東京スカイツリーの近くに雲が無かったので出現しませんでした。
写真00
------------------------------------------------------------------
 昨日は、久しぶりにお蕎麦を食べに行こうと思ったら、家に財布を忘れて来たようだ。仕方ないので、スイカ効果のコンビニ蕎麦にしたら、あまり美味しくないぞ、ニャロメ(-_-)
写真00
 今朝、境内で「東京フリーきっぷ」を拾いました。昨日のきっぷなのでもう使えませんが、こんな楽しいきっぷがあったのですね。これを使って新幹線にも乗れるのか調べてみたら、東京ー上野間は、自由席860円払えば乗れますが、東京ー品川間はJR東海なので使えません。
写真00
 わずか1590円で、一日中電車に乗っていられるなんて楽しいかも。都電にも乗れるようなので、涼しくなったら使ってみましょう。
写真00
 昨日の朝は体調不良で散歩に出られなかったので、涼しくなった夕方のお参りでした。日曜日なのに暑いので、人出は少なめでしたよ。
写真00
 あほまろは禁酒中なので、ヤマト君の晩酌はありません。
写真00
 ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。