あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)8月23日(木) 旧暦7月13日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
513

- 変な朝焼け -

日記写真

 台風20号が日本の南を北上し、夜には暴風域を伴ったまま、四国から近畿にかなり接近して上陸する見込みです。風が強くて雲の流れも早かったですよ。
写真00
 第37回浅草サンバカーニバルは、明後日土曜日の開催されますが、台風は関東に直接の影響は無いようなので、無事に開催出来ることを期待しましょう。
写真00
 今朝は珍しい雲の朝焼けを観られました。
写真00
 風が強くて流れの早い雲の下だけが赤く染まっても雲の上は青空でしたよ。
写真00
 初めて出会った不思議な現象を記録することが出来ました。
写真00
 東京も今日の夜半から雨になって明日の朝まで降り続くようなので、明日の散歩は中止するかも知れませんね。あほまろは大丈夫なんだけど、仮病開けを家族が許さないのが困る。
写真00
 現在、あほまろは昨年の古希より復活した鉄道旅の記録をまとめる作業に取り掛かっております。
写真00
 とはいえ、昨年の鉄道旅は多すぎて思い出すのも大変な作業なので、なかなか先に進めないけど、昨日よりこのホームページ上に「乗り鉄★撮り鉄 たまに寄り鉄」の項目を作成いたしました。ちなみに寄り鉄とは、鉄道旅の立ち寄り観光のことですよ。
写真00
 とりあえず当日の日記に載せた記録を中心に、詳細はこれからどんどん追加していきます。興味のある方は、表紙のリンクからご覧になってくださいね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 台風接近中なので、風が強くて雲の流れも早かったね。
写真00
 今日も「乗り鉄★撮り鉄 たまに寄り鉄」の作業を続ける予定dせすが、今年もいっぱい旅をしていっぱい写真を撮ってしまったので、いったいいつになったら整理が終わるのか解らない長旅になってしまいそうです。
写真00
-----------------------------------------------
 昨日のランチは、久しぶりにおそばが食べたくなってしまったのです。
写真00
 久しぶりとはお久しぶりとも違う表現だけど、思い焦がれる言葉に相違なしってか、ニャロメ。
写真00
 一時間も逢ってなくても、しばらぶりと表現するのは自由なのだ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。