あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)8月8日(水) 旧暦6月27日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
460

- 台風接近中 -

日記写真

 台風の影響でこれから風雨が強まるようですが、散歩の時間はまだ大丈夫でしたね。
写真00
 でも、明日の朝は台風が関東地方を直撃するようなので散歩なんか出来ないでしょうね。
写真00
 実は、あほまろは明日から超久しぶりに一泊二日の旅に出る予定になっているのです。行き先は長野方面なのでたぶん大丈夫と思うのですが、台風の影響を受けないことを願いたいです。
写真00
 今年の春にタレントのモト冬木が子スズメを保護して飼育しているのは「鳥獣保護管理法」違反だとテレビで騒がれたていたちょうどその頃、ここ浅草寺境内でも巣から落ちたまだ毛も生えていない子スズメを持ち帰って世話をしていたおばあちゃんがいらっしゃいました。
写真00
 今朝、久しぶりにその方にお逢いし、あの時の子スズメの様子を訪ねると、違法だと知りながらも庭に隠して世話をし、半月ほどで巣立っていったそうです。
写真00
 そのスズメも大きくなって、おばあちゃんの後をチュンチュン追いかけながら一緒に散歩を楽しんでいるのですよ。
写真00
 触ったり撫でたりすることは出来ませんが、おばあちゃんの後を追いかけるように飛び回るスズメを写真に撮ろうとレンズを向けると逃げてしまいましたよ。
写真00
 我が家のヒロちゃんもそうだったように、幼い頃の記憶は障害消えることが無いのでしょうね。ほんと生き物って不思議です。これからも生き物を大切にしてあげましょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 春に子スズメが落ちていたのは、ここ右側の置石の前でした。
写真00 -----------------------------------------------
 昨日の昼食は超久しぶりにコロッケお蕎麦でしたよ。今まで黙ってましたが、あほまろはお蕎麦が大好きなので、三日に一度はお蕎麦を食べなくちゃ生きていけない身体なのです。
写真00
 昨日は、浅草文化観光センターにて、浅草サンバカーニバルのプレス説明会でした。始めての司会担当で緊張しながら練習をする大久保さんでありました。
写真00
 明日から一泊二日の旅の切符ですが、あちこち彷徨うので切符はこんなですよ。
写真00
 そんなワケで不思議な切符もありますね。
写真00
 ヤマト君の晩酌はありませんよ、ニャロメ。
写真00
 だって、あほまろは禁酒中なのですから。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。