あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月19日(木) 旧暦6月7日赤口

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
362

- 平成最後の、、、 -

日記写真

 朝から暑かったけどちょっと風が有ったので昨日よりはマシでしたよ。
写真00
 天気予報では、今日も晴れて溶けてしまいそうな暑さに要注意とか言ってたけど、アイスクリームじゃあるまいし溶けるワケ無いだろ。
写真00
 あほまろの日中は室内なので暑くなっても問題無いんだけど、夜の寝苦しくさだけはたまらないよね。夕べもエアコンのタイマーが切れたら汗だくになってしまいましたよ。
写真00
 夏は暑いに決まっているので、暑くても我慢しなくちゃいけないんだよ。熱中症対策にいっぱいノンアルコールビールを飲みましょうね。
写真00
 最近ニュースなどで良く見かける表現に「平成最後の・・・」ってフレーズ、何かトンチンカンで意味わかんないと思いませんか。
写真00
 確かに区切りとしての元号ではありますが、どれも意味的には、今年も○○が始まる、今年も○○が終わった、今年も○○だった、そのような些細なことも大げさに感じさせようとしているようで、外連を感じますよね。
写真00
 昨日の浅草経済新聞に「平成最後の隅田川花火大会、開催迫る」との記事、元号が変わったら花火大火も変わってしまいそうな見出しですが、内容は単なる花火大火開催のお知らせなのさ。
写真00
 今朝の境内では、平成最後のセミの大合唱が響いておりました。
写真00
 今日は平成最後の7月19日なので、観音様に今日一日の安泰をお祈りしてまいりました。
写真00
 平成最後の7月19日午前5時ちょうどの本堂前は誰も居ませんでした。
写真00
 平成最後の7月19日の浅草神社。
写真00
 本殿前。
写真00
 今朝もナナちゃん居ないけど、いつもの場所に居るつもりで撮ってきましたよ。
写真00
 平和の時計も平成最後の7月19日午前5時7分を指しておりましたとさの高知のはりまや橋。
写真00
 平成最後の7月19日の境内をご覧ください。
写真00
写真00
写真00
 平成最後の7月19日の聖観音菩薩さま。
写真00
 ノムラモミジ。 
写真00
写真00
 淡島堂。
写真00
 サルスベリの花。
写真00
写真00
写真00
 夢中で蜜を吸っている大きなクマンバチでした。
写真00
写真00
写真00
写真00
 平成最後の7月19日のセミ。 
写真00
写真00
写真00
 平成最後の7月19日の奥山風景。
写真00
 今日も出かける予定無し。日記を終えたら、秘密基地でノンアルコールビール呑んで寝ようかな。
写真00
------------------------------------
 ナナちゃんおはよ。帰って来ると玄関で怒ってた。
写真00
 お腹が(下痢)治ったら連れて行ってあげますね。
写真00
 毎朝汗だくなので、カメラのストラップ「さくらスリング」も汗の臭いが染みこんでしまったのですが、ナナちゃんは喜んであほまろの匂いを嗅いでましたよ。
写真00
 ナナちゃん、汚いからよしなさい。
写真00
 犬は人に付くけど、猫は家に付くので人の匂いなんか好きくないの。
写真00
 あほまろとおかあさんは日曜日からお出かけなので、先に荷物を送るんだよ。今回は、五泊六日の旅なので、着替えがいっぱいいるのです。
写真00
 昨日のランチは鯛飯。禁酒したので、当然ノンアルコールビールであります。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。