あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月5日(木) 旧暦5月22日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
512

- 梅雨の戻りだって、 -

日記写真

 小雨が降ってましたが散歩に支障は無いよゆなので出かけたけど、帰りは本降りになってしまいましたよ。
写真00
 この雨は明後日頃まで続くようで、まるで梅雨本番の様相ですよね。
写真00
 早めに梅雨明け宣言を出した気象庁、今更取り消しも出来ないのに、梅雨の戻りとかワケ解らない言葉で逃げていますが、公にウソをついたことで偽証罪とかのお咎めが有っても良いんじゃ無いのかな、ニャロメだぜ。
写真00
 ジメジメ感が厳しくなると、あほまろの古傷が痛んでくるのですよ。歩く振動で傷が痛いようなだるいような、こんな時だけは仮病じゃ無かったような感覚になってしまうんだよね。
写真00
 早く元通りの身体に戻って欲しいけど、少なくなった肺で呼吸に慣れるまで1年はかかるとか。苦しさに負けちゃいけないんだけど・・・、
写真00
 ♪くる〜しさに負けた いいえ世間に負けた〜 この街も追われてぇ〜 いっそきれいに死のうか〜って唄も有るけど、あほまろは71年間力の限り生きたから、未練など無いんだよ。
写真00
 あぁ、世間の風の 冷たさにこみあげる涙、苦しみに耐えるオイラは枯れすすきなのさ。
写真00
 噺はころっと変わって、昨今、文部科学省の私立大支援事業の選定をめぐる汚職事件で、自分の子どもを東京医科に不正合格させた局長が逮捕されたけど、いわゆるコネって手で裏口入学をする輩は昔からいっぱいいましたよね。現に、あほまろの同級生にも成績は最低なのに政治家のコネで有名私立の歯学部に入った奴がいたけど、ちゃんと歯医者になりましたよ。入ってからちゃんと勉強して国家試験を取ったようですが、いくら友達でも怖くて看てもらえませんでしたよ。
写真00
 そんなあほまろ、子どもの頃からめちゃくちゃ歯が悪いのです。25年前に一生持つと言われて上下ほとんどの歯をインプラントにしましたが、10年ちょっとであっちこっち痛んでしまいました。もうやり直しは効かないので、今では入れ歯ですよ。
写真00
 その入れ歯もがたつきが激しくなって、どこかで治して貰いたいんだけど、裏口入学をしたかどうかを知る手段が無いので、とりあえず政治家との付き合いが無い歯科医を選ぶことにしましょうか。
写真00
 浅草神社では、まだ茅の輪が設置されております。
写真00
 七夕まで「夏詣」が行われているのです。
写真00
 ちゃんと、あがの川もあるよ。
写真00
 あ、うどんで音楽聴いてますね。あほまろもAppleうどんを持っているよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
写真00
 浅草寺の開門直前から雨が激しくなってきました。
写真00
 そこに傘もささずにやって来たのは、
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 あのビルが、あほまろの秘密基地であります。
写真00
 明日の朝は本降りの雨の予報なのであほまろはお休みしますよ。風邪しいて仮病が再発したら困りますからね。
写真00
------------------------------------------------------
 昨日のランチ。超久しぶりの富士そばでした。旨く無いけど不味く無し。
写真00
 ヤマト君の晩酌。暑いけど熱中症予防にビールは効果が無いのだ、ニャロメ(=^x^=)
写真00
 もっとビール持って来い暑くてヤマト君熱中症になるだろ、ニャロメ()
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。