あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)7月1日(日) 旧暦5月18日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
596

- 健康独立宣言の日 -

日記写真

 早いもので今年も半分過ぎてしまって今日から7月ですね。
写真00
 今年は何もしないで半分過ごしてしまいましたね。振り返っても苦しさと嫌な思い出しか無かった半年でしたが、たまには苦しい時間がないと、本当の幸せを感じる事が出来ないのですよね。
写真00
 これからの半年は何事も無く前向きに気楽に過ごせますように。 1年の真中は無病息災を祈る「夏越の祓」の翌日なので、茅の輪をくぐってかみさんじゃ無くて、娘と一緒にかみさまにお願いしてまいりました。もちろんナナちゃんも一緒でしたよ。
写真00
 今日は海開き山開きで健康独立宣言の日でもあります。
写真00
 でも、「健康独立宣言の日」なんてどんな日。「めざそう健康100歳現役」をスローガンとして健康について考え、健康は自ら創るものという意識を社会全体に広めようという日なんだってさ。
写真00
 あほまろは100歳まで生きようとは思わないけど、せめてとある目的を達成するまでは死ねないのでありますだよ。
写真00
 とある目的の詳細はおせえてあげないけど、旅に関することだよ。
写真00
 たとえば、瑞風、ななつ星、四季島など、日本の豪華列車に全部に乗りたいとか、あぁ、調子こいてばらしてしまったじゃ無いかよ。
写真00
 実は、今月末と年末にななつ星に乗れることになっているんだけど、四季島には今のところ縁が無いので、チャンスが来るまでは死ねないってワケなのさ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 今日から一年で一番暑い日が続く7月ですね。夜になっても気温が下がらず寝苦しいのに、ナナちゃんを抱っこして寝なくちゃいけないのが辛いんだよ。
写真00
 雲の流れが早いかったけど、台風の影響じゃ無いでしょうね。
写真00
 今朝、写真の整理をしている最中に突然停電。そういえば今朝の7時半から8時半までは電気設備の点検で停電するってことを忘れていたのです。突然の停電でパソコンは大丈夫だったのか心配でしたが、何事も無く済んで一安心。日記を終えてお腹が空いたので、今日は久しぶりのお蕎麦でも食べましょうかね。
写真00
-------------------------------------------------
 昨日も猛暑日でしたが、カメラの修理が終わったとの連絡を受け、娘と一緒にソニープロサポートまで行ってきました。
写真00
写真00
写真00
写真00
 たまには銀座のど真ん中で喉を潤すのも良いですね。
写真00
 あほまろはこんなの食べて、
写真00
 娘はこんなの食べましたとさ。
写真00
Memo
SONY DSC-RX100M6

---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。あぢ〜べや、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。