あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)6月27日(水) 旧暦5月14日赤口

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
783

- 初日は松本です。 -

日記写真

 あほまろの仮病を癒すため、どこかしなびた温泉にでも・・・、そんなことを思いつくと居ても立っても寝てもいられず、ナナちゃんに悪いけど浅草を飛び出してロカビリーの旅となってしまいました。
写真00
 かつてその名が仲の悪い兄弟歌い手によって有名になった特急列車でしたが、今年の春より新型車両353系が投入され再び注目を浴びるようになったとか甲府出身の奥さんが喜んでたけどまだ乗ったことは無いんだって。あほまろは二度目ですよ。
写真00
 新宿駅は通勤通学ラッシュアワー。
写真00
 あほまろはのんびり列車で女房が一緒なのでビールは無しのロカビリー中。
写真00
 松本観光。実は、松本には仕事で何度も来ていましたが、観光は初めてなのであります。そんな訳でたとえ置物であっても反応してしまうワンちゃんでありました。s
写真00
 松本と言えば、誰が何と言っても騒いでも、
写真00
 国宝の松本城しか無いでしょ。
写真00
 現在、国宝のお城は全国五城だけなのに、あほまろ松本城だけは来たことが無かったのです。これで見事に全国制覇を達成したのでありました。もちろん天守閣のてっぺんまで登ったよ。
写真00
 遠くの山はアルプスらしい。
写真00
写真00
 温泉宿の近くに女性が大好きな道祖神が祀られておりました。なんまいだチィ〜ん。
写真00
 ロカビリーの宿では高級オーディオで歌謡曲が流れていました。
写真00
 数百万円もするオーディオ機器で南春男とか村田秀夫を聴くのが趣味のようでした。せっかく来たんだからロカビリー聴きたかったな。
写真00
 夕食もロカビリーなので禁酒中ですが、せっかくのロカビリー旅行なので聞き地酒セットでちょっぴし呑んでしまった。
写真00
 松本名物はお蕎麦と馬刺しのようですが、たぶん熊本産だべさ。
写真00
 山の中なので山菜料理がいっぱいで、とっても美味しくて良いロカビリーになりましたよ。今夜も新潟の温泉旅館でロカビリーが楽しみだね。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------

写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。