あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)4月10日(火) 旧暦2月25日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
679

- 告知されました。 -

日記写真

 おはようございます。今朝も良いお天気のようですが、あほまろの頭の中では昨日から強風が吹き荒れ、苦しんでおります。
写真00
 癌の疑いが、手術で摘出しないと余命3ヶ月、医者の口からそんな言葉を聞くと、みなさんはどう受け止めますか。
写真00
 その瞬間、頭の中が真っ白になって何も考えられませんでしたが、自分自身は癌であるはずがないと未だに否認しているのです。
写真00
 たとえ癌であっても、苦しい手術なんかせずに、自然の摂理に従って死を待つ生活を送る勇気はありません。たった三ヶ月じゃ早すぎる、もうちょっと生きたい、誰しもそう思いますよね。
写真00
 癌は命に関わる病気なので、一刻も早く処置をしないといけないのですが、果たして医者に治せるのか、治せないのか、はたまた、治るのか、治らないのか、まだそんなことが走馬燈のように頭の中を巡っているので、今朝はそれ以外考えられない状態なのですが、死を待つ生活を送ることなんか絶対に出来ません。
写真00
 やはり、手術をするしか方法は無いのでようね。しかし、手術で総てのがん細胞を摘出できるとは限りませんよね。再手術の連続になると、今後の人生は窮屈な病院のベッドで抗がん剤治療を続けながら生きなくちゃいけないのでしょうね。
写真00
 癌になってしまってから、くよくよしても始まりません。このショックから早く立ち直って、日々の生活を取り戻すのが先決なのでしょう。
写真00
 あほまろ、金曜日から再びJR西日本「トワイライトエクスプレス瑞風」の旅が待っているので、大好きな列車旅行で気分を新たにしながら、今後を考えてみたいと思います。
写真00
 二回目の「トワイライトエクスプレス瑞風」の旅は、「山陽下りコース」で、1日目倉敷、2日目岩国を観光する1泊2日のツアーで、あほまろは大阪から乗車いたしますよ。
写真00
 旅をしながら女房と今後の事を考えてみることにいたします。
写真00
 弁天山の鐘楼は修復工事中です。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 今日も良いお天気だったのですね・・・。
写真00
 もっといっぱいクロワッサンが食べられる生活をしたいな・・・。
写真00
写真00
 夕べはよく眠れなかったので、今日はナナちゃんとお昼寝しましょうね。
写真00
 今朝の天空半影は、すごく薄かった。
写真00
写真00
-----------------------------------------------------
 ナナちゃんと朝ごはん。やっぱり山形一本曳そば、美味しいね。
写真00
 こんなに美味しいおそば、後何回食べられるのでしょうかね・・・。
写真00
 癌の告知を受けたら腹減ったので、近所の寿司屋で蟹喰った。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『4月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。