あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)3月19日(月) 旧暦2月3日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
659

- 桜咲く -

日記写真

 昨日、浅草も桜が開花しました。 
写真00
 例年なら今月末頃に5〜6分咲きでお花見に最適な時期になるのですが、今年の開花は早すぎたので、今月末には葉桜になっているのでしょうね。
写真00
 毎年、4月の初めに花見を行っている方、予定が狂ってしまったので困惑してましたよ。困ってないで予定を早めたら良いでしょと言うと、みなさんの予定もあるので変更はできないんだって。
写真00
 花見なんてのは酒が飲めれば良いんであって、花なんかどいうでも良いんだよ。今月から酒を断ったあほまろは、満開の花の下でコーヒー飲みながらクロワッサンでも食べてみたいね。
写真00
 せっかく桜が咲いたというのに、これから雨になって明日の朝まで降り続くようですね。
写真00
 実は、あほまろは明日から久しぶりに三泊四日の旅に出かけるので、雨でも早めに散歩を済ませなくちゃいけないのです。
写真00
 留守中のナナちゃん散歩は娘に頼んでいるのですが、浅草寺には行かないようなので、次にナナちゃんに逢えるのは土曜ですよ。
写真00
 またまた相撲界で暴力騒動が持ち上がりましたね。
写真00
 それも今度は被害者側の部屋から今度は加害者が出たのです貴乃花部屋の内部からですよ。
写真00
 日馬富士の暴行事件を受け、今年初め相撲協会では全員に暴力根絶の研修を受けさせたばかりだというのに研修会も無意味になってしまいました。また、支度部屋で暴力を見ていた連中が止められなかったってのも驚きですね。
写真00
 このような不祥事が起こるのは、協会と対立している貴乃花部屋と親方に問題があるのかもしれませんね。あほまろは相撲には全く興味はありませんが、ニュースを見る限りまるで子どもの喧嘩みたいなことやっている相撲協会って馬鹿らしい団体に見えてきますよ。
写真00
 昨日、浅草神社に祭られた三神の名を刻んだ「三柱(みはしら)の石碑」が設置されました。おかげで、ナナちゃんの記念植樹が端っこに寄せられてしまいましたよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 いつもより早めに開花したソメイヨシノ。
写真00
写真00
写真00
 この花も開花したけど、名前は忘れてしまったよ。
写真00
写真00
 これから雨になるようですが、雨でも咲き始めの桜に影響は無いでしょうね。
写真00
 あそこに大量にクロワッサン。食べてみたいな・・・。
写真00
 曇っていたので天空半影は無理ですが、そろそろそんな時期になって来たのです。
写真00
 もうちょっと雲が薄かったら天空半影が出たでしょう。
写真00
 あほまろは明日から久しぶりの旅に出かけるので、今日はどこにも出かけず秘密基地でお仕事ですよ。もちろん、ナナちゃんとのお昼寝はいたします。
写真00
-----------------------------------------
 ナナちゃんと朝食。今朝はおそばが無かったけど、久しぶりに人生何度目かのクロワッサンが食べられて幸せでした。
写真00
 昨日の昼食は、いつものそば屋で天せいろ。
写真00
 昨日の夕食。酒を断ったあほまろなのでメニューも一新。夕食にクロワッサンて発想は過去には無かったよ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『3月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。