あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)3月7日(水) 旧暦1月20日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
698

- 冬に逆戻り -

日記写真

 今日は冷たい北風が吹いてとっても冷え込んだ朝になりました。
写真00
 手もかじかんで、まるで冬に逆戻りをしたかのようでしたよ。
写真00
 明日の朝もおなじような天気になるようで、おまけに雨も降るんだって。
写真00
 お天気おねえさんが、今週は春と冬が同居するようなお天気なので体調管理にお気をつけくださいと言ってましたが、どのように管理をしたら良いのか具体的に示してもらいたいですよね。
写真00
 今年もフォーブスの世界長者番付が発表になりました。それによると、アマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)がマイクロソフトのビル・ゲイツを抜いて、初の首位に輝いたそうです。
写真00
 ベゾス氏の資産は、1120億ドル(約11兆8300億円)。桁が大きくていったいどのくらい凄いのかはあほまろには理解できません。面積などは東京ドーム何個分とか示すように、我々にも解るような数字で示して貰いたいですよね。たとえば、手打ち蕎麦何杯分とか。 
写真00
 日本人のトップは、ソフトバンクの孫正義社長で番付39位、227億ドル(約2兆4000億円)でした。以前、麹町で手打ち蕎麦をおごってもらったよ。
写真00
 国別のビリオネア数は、米国585人、中華圏(中国本土、香港、マカオ、台湾)476人、ドイツ123人、インド119人、ロシア102人で、日本はわずか35人でしたね。
写真00
 100万が、ミリオンで、10億が、ビリオンなので、億万長者をビリオネアと言うようだけど、更に上の何兆とかはビリオネアじゃ無いと思うんだけど、貧乏人には関係の無い数字なので、ご自由にど〜ぞ。
写真00
 あほまろは金曜日から二泊三日で、久しぶりに西に旅します。どこに行くのかはまだ教えない。
写真00
 今朝も薄暗い境内散策でした。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 手袋を持たなかったので、手が冷たくて写真も手抜きだったよ。
写真00
 クロワッサンって美味しいけど高いんだよ。でも、ビリオネアなら毎日食べられて良いね。
写真00
 今日は寒いので、どこにも出かけません。ナナちゃんを抱っこして映画でも観てお昼寝しましょうね。
写真00
----------------------------------------------
 ナナちゃん朝食。魚沼産のおそばは美味しいよ。
写真00
 昨日のランは、久しぶりに立ち食い蕎麦にしてみました。
写真00
 昨日も病院でCTとレントゲン。いっぱい被爆してるのでしょうね。
写真00
 あほまろはいつもコレクションを眺めながら夕食をとるのです。昨夜は、ちょっと調べたいことが有ったので、佐渡小判の登場でした。

 左:慶長江戸判 中:享保一分金佐字判 右:享保佐渡小判 もちろん全部本物だよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。晩酌より小判が良いに決まってるだろ、ニャロメ(=^x^=)
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『3月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。