あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)11月3日(金) 旧暦9月15日大安 文化の日

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
308

- 何をイバンカ -

日記写真

 雨は夜半に上がってようですが、ちょっとひんやりとした朝になりました。
写真00
 今朝もナナちゃん歩いてくれなかったので、雷門まで抱っこして連れて来ましたよ。
写真00
 ナナちゃんの体重は7キロもあるので、重たくて抱えるのも辛いので、写真を撮る時だけは降ろしているのです。
写真00
 今日は「文化の日」です。最近の日本の若者文化もすっかり欧米の文化に属されてしまいましたね。こいつら、歩きながらチューしやがったぞ、ニャロメ。
写真00
 昨日は、トランプ大統領より一足先に長女で大統領補佐官を務めるイバンカさんが来日しました。
写真00
 元モデルをやっていたとかで、結構良い女でしたね。今日は安倍政権が掲げる女性活躍推進の一環「国際女性会議WAW!」で特別講演を行って、夜には都内の日本旅館で安倍首相と会食予定とかでうらやましいね。安倍首相はきっと鼻の下を伸ばしながら何をイバンカ(笑)
写真00
 イバンカさんの日本滞在は当初より短縮されて、明日、帰国するそうです。父のトランプ大統領は明後日来日予定なのに、やっぱ、親父と一緒に行動するのが嫌なのかな。まぁ、我が家もそうだけど、娘ってそんな人種なのだよ。
写真00
 イバンカさんは自身のファッションブランドを立ち上げており、ここ淺草のショッピングセンターの一角に彼女のブランド店もあるとのことで、話題になっているようです。
写真00
 どこに有るのか探ってきたら、下町のショッピングセンター、ロックス3の中にあるようですね。
写真00
 イバンカさんの名前が知られるようになって、わざわざ地方から店を訪れる人も増え、売り上げが伸びているんだって。
写真00
 せっかく日本に居るので、淺草のお店にも顔を出してくれるワケ無いよね。
写真00
 そんなばかげたことを考えながら、嫌がるナナちゃんを強引に引っ張って散歩を続けました。
写真00
 これから本格的な冬にむけて、ほんとうにカートを用意しないといけないのでしょうね。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 親子の雀が銅像の上で遊んでいました。同じような大きさなのに何故親子と解ったかは、左側のおかあさん、せっせと餌を運んで来て子どもたちに食べさせていたからですよ。ほほえましい姿をいっぱい写真に納めて来ました。
写真00
 銀杏がいっぱい散って来ましたね。これから実も落ちて来るのですよ。
写真00
 雨上がりの境内、今朝は鳥の鳴き声が響いていたけど姿は見えず。
写真00
 今日のあほまろはちょっとお出かけするので、ナナちゃんは秘密基地でお留守番ですよ。夕方までには帰って来ますからね。
写真00
----------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。鹿児島で買って来たうまい焼酎はまだ残っているんだな。
写真00
 あぁ、じれったい。写真なんか撮って無いで早く注げ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。