あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)10月15日(日) 旧暦8月26日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
752

- サギにご注意 -

日記写真

 スッキリしない天気が続いていますね。
写真00
 今朝は、散歩に出かける時には降って無かった雨ですが、帰りにどさっと降られてしまって、ナナちゃんずぶ濡れさ。
写真00
 予報によると、今週半ばには強雨や落雷の恐れがあるようですね。寒くなったので、本格的な秋物に着替えなくちゃいけないようですね。
写真00
 日本は選挙一色になって騒いでいる最中ですが、昨日、北朝鮮の平壌周辺など3、4カ所でミサイルを積んだ移動式発射台が格納庫から出る動きが確認されたことが報じられています。
写真00
 これは、米韓両軍の合同演習に合わせた米原子力潜水艦「ミシガン」や原子力空母「ロナルド・レーガン」の朝鮮半島展開に対抗して、北朝鮮がミサイルによる挑発を仕掛けているようですね。
写真00
 それと共に北朝鮮の有事に備え、約2万8000人の米軍の家族や米外交官らが在住する韓国では、在韓米軍の家族らが定期避難訓練を行っているとのことですよ。
写真00
 北朝鮮は直接日本を敵国とみなしミサイルを飛ばしてくる可能性も否定できない状況で、日本政府も在韓邦人に対しても策を講じないといけないのでは無いでしょうかね。
写真00
 いよいよ何か勃発するのでしょうかね・・・。
写真00
 北朝鮮がグァムにミサイル発射を計画を表明したことで、グァムを訪れる日本人が激減し、日本からグアムへ渡る航空便が続々と休止になっているようです。
写真00
 それに反し、韓国人のグアム観光客が増加してるよおうですね。どっちも危険な状態なのに、韓国に居るより安全だと思っているのでしょうかね。
写真00
 もし北朝鮮がミサイル発射に踏み切れば、今度こそ、偶発的衝突を引き起こすかも知れない危険な状況なのですよね。
写真00
 今朝、影向堂の池にサギが飛来していましたよ。
写真00
 その周りを平然と泳ぐ鯉。いくら大きなサギでも、さすがに鯉を捕らえることは出来ないでしょうね。鯉さん、サギにご注意ください。
写真00
 いったいどんな行動をとるのか観察していると、サギは諦めて飛んで行ってしまいました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 今朝は影向堂でサギを観察していたので、自転車おじさんと野崎参りさんを見つけることができませんでしたが、久しぶりにしょうちゃんママの姿がありましたよ。しょうちゃんママもこれから毎朝撮ってあげようかな。
写真00
 帰りに、いつも元気な自転車おじさんにお逢いできました。
写真00
 今日も雨が降ったり止んだりなので、お出かけ予定はありませんよ。
写真00
 締め切りが迫った原稿を仕上げなくちゃいけないので、ナナちゃんとお昼寝する時間が無いかも知れないんだよね。
写真00
-----------------------------------------------------------
 昨日の昼食、久しぶりにお蕎麦が食べたくなってしまったのです。あほまろは、近所の蕎麦屋つるやがお気に入りなのですよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。また変わった焼酎を貰って来たな。
写真00
 これんまそうだけど米だろ、ヤマト君は 芋しか呑まねえんだよ、ニャロメ~_~; 
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。