あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)10月12日(木) 旧暦8月23日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
1868

- 連続の天空半影 -

日記写真

 今日も日差しが届いて気持ち良い朝で、二日続けて天空半影が現れてくれましたよ。
写真00
 このお天気も今日まで、明日からは雨の日が続くようなので、明日は雨の散歩になってしまい、もちろん天空半影も見られません。今年はきっと今日で最後なのでしょうね。次は、来年の春まで見られないのです。
写真00
 雷門の修復工事が終わりましたが、まだ覆いが取り付けられたままでした。
写真00
 衆議院選挙運動が始まって、今回も秘密基地のすぐ側に立憲なんたらとかワケの解らない党の選挙事務所が出来たので、うるさくてナナちゃんとゆっくりお昼寝もできませんよ。
写真00
 あんなの落選してしまえと、大声で怒鳴ってやりたい衝動にかられているのです。
写真00
 新聞各社が今回の選挙の世論調査の結果を一斉に報道しましたね。各社とも自民、公明の連立与党が優勢とし、両党で300議席を超える勢いとの予想が目立っております。
写真00
 このままの形勢で選挙戦が進めば、鳴り物入りで登場した何も出来ない何もやらない都知事の党、予想通りの絶望の党に成り下がってしまうようです。一時のブームは長続きしないんだよ。
写真00
 選挙一色でつまらない新聞ですが、そんな中にプーチン大統領が今月7日に65歳の誕生日を迎え、トルクメニスタンの大統領からお祝いに中央アジア原産の「アラバイ」という犬種の子犬がプレゼントされたことが、写真入りで紹介されていました。
写真00
 プーチン大統領は犬好きで、以前に秋田県知事より、東日本大震災後の支援に対する東北地方からのお礼として秋田犬の「ゆめ」を大統領に贈呈したことがありました。いったい彼は何匹の犬と暮らしているのかな・・・。
写真00
 ロシアの犬はボルゾイが有名だけど、プーチン大統領に秋田犬が贈られた時には、ロシアでは「大統領と同じ犬が欲しい」と人気が急上昇、ボルゾイよりも秋田犬のブームになったそうです。
写真00
 次は中央アジアのシェパードとも称されている「アラバイ」がブームになるかも知れませんね。 このように、世界中の国家元首に犬を贈って、犬外交で世界が平和になって貰いたいですよね。もちろん北朝鮮の国家元首にも・・・、でも、あいつに贈ったら、喰われてしまうかも・・・。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。  
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 日の出直後にはまだこのような状況、かすかに影が出ていたので、今朝は大いに期待して天空半影を待っていたのですよ。
写真00
 いつものように境内を巡って帰る頃、ほら、ようやく現れてくれましたよ。
写真00
 今朝の「天空半影」は、午前6時50分頃から7時5分頃まで望むことができたので、ここからは写真を時系列に載せておきます。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 この辺りがど真ん中。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 約15分の「天空半影」でしたが、ナナちゃんは撮り終えるまでおとなしくお座りをして待っていてくれました。
写真00
 帰りは、急に曇ってしまいました。
写真00
 今日もお出かけ予定無し。これからナナちゃんとお昼寝するだけなのさ。
写真00
---------------------------------------------------
 久しぶりにお蕎麦が食べたくなったので、天ぷらそばを大奮発。たまに贅沢しても良いでしょ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。湊屋藤助って始めて見る酒だ。これも新潟からだな・・・、
写真00
 見た目に高そうな ので呑んじゃるか、ニャロメ(=^x^=)
写真00
Memo
iPhone8 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『10月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。