あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)9月28日(木) 旧暦8月9日仏滅

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
203

- 今日も簡易版 -

日記写真

 土砂降りの雨の朝になりました。ナナちゃんはまだお腹の具合が悪そうなので、こんな朝は散歩に連れて行けないので、あほまろ一人で巡ってきましたよ。
写真00
 ナナちゃんは女房と家の近所で用足しでしたが、それでもずぶ濡れになってかわいそう。
写真00
 あほまろは今日もヤマト君の晩酌写真展に出かけるので、今日も簡易版になってしまいます。
写真00
 雨でも定点撮影だけはしてきたので、ここからは写真の一部をご覧ください。早く通常版に戻したいのけど、日曜日からになってしまうでしょうね。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
------------------------------------------------------
 藤田一咲さんの「instax SQUARE SQ10」の本が届きました。今まであまり使わなかった10種類のフィルター機能の解説が分かり易いので、これからいろいろ試してみたくなりましたよ。
写真00
 昨日は、銀座の泰明案で久しぶりの桜海老かき揚げ蕎麦、立ち食い蕎麦よりも美味しかったけど、お値段は3倍ほど。
写真00
 ヤマト君の晩酌写真展、残すところ後3日となってしまいました。昨日も大勢のみなさんがいらしてくれましたので、犬友を中心に記念撮影。午後一に浅草からアズキちゃんのおかあさん。
写真00
 お花も頂きました。ありがとうございます。
写真00
 メグちゃんのおかさん。
写真00
 熊切さんも明日から銀座で写真展です。
写真00
 新藤さん。
写真00
 鈴木さんの娘さん。
写真00
 浅田二世さん。
写真00
 大阪より奥谷ご夫婦。
写真00
 熊切さんとiPhone8の新機能の検証。今回からイメージセンサーがソニー製になったので、信号処理もスピーディーで暗部のノイズも無くすばらしいカメラになりました。これでヤマト君の晩酌も更に楽しくなりそうです。
写真00
 上の写真と同じ位置で「ステージ照明」を適用。ステージ上でピンスポットライトを浴びているかのようなカットが寸時に得られるのに感激。
写真00
 他のみなさんも撮ってあげましたよ。
写真00
写真00
写真00
 ヤマト君の晩酌。写真展会場の所長さんより頂いたので、今夜はニャロメするのだ(*^_^*)
写真00
 最初は大吟醸から呑むのだ。
写真00
Memo
iPhone8 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『9月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。