あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)8月12日(土) 旧暦6月21日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
584

- 北朝鮮挑戦の始まり -

日記写真

 散歩に出かけた時は激しい雨でしたが、お参りを終えたら小降りになりましたよ。
写真00
 おかげで、あほまろもナナちゃんもずぶ濡れになって帰ってきました。
写真00
 散歩から帰ると雨は降り止みましたが、夕方からはまた雨と雷の可能性もあるようです。
写真00
 今日は520人が犠牲になった日航ジャンボ機墜落事故から32年目の記念日です。
写真00
 あほまろ家にとって、この日が忘れられないのは愚妻の誕生日だったってことで、被災者が悲しんでいるのに、我が家で誕生パーティとかで、おめでとうなんて笑ってられないのに、後期高齢者になってもまだ誕生日が嬉しいなんての信じられないんだけど。
写真00
 日航ジャンボ機墜落事故では、知り合いが3名もお亡くなりになって、お葬式にも参列したのでした。今夜は酒なんか飲まず、故人を偲んでお線香を上げてご冥福をお祈りしますよ。
写真00
 北朝鮮がグアムの米軍基地を狙ってミサイルを撃つと警告してきました。
写真00
 北朝鮮からグァムまでの飛行コースは、島根県から広島県、高知県にかけての上空となるので、もしもトラブルでコースを外れたら、日本に落ちてくるかも知れないのです。
写真00
 日本政府は、もしコースを外れて日本に落ちてきた場合を想定し、地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」を中国・四国地方の計4カ所の陸上自衛隊の駐屯地から破壊措置命令を出しました。もちろん、アメリカ軍も海上で迎撃に備えているようですが、
写真00
 報道によると専門家は、アメリカ軍が北朝鮮のミサイルを撃墜できる保証はないと指摘しているようで、各国がどのようにミサイル撃墜を試みるのか確かめる意味でも、金正恩の狙いなのかも知れません。
写真00
 北朝鮮がミサイル4発を発射し、1発でもアメリカの防衛を突破すれば、北朝鮮にとっては大勝利なのですからね。これが成功したら、次はいよいよアメリカ本土に狙いを定めるかも。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、どんな雨でも朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さんも雨なんか苦じゃ無いのです。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんも傘をさして参拝の帰りに来ましたよ。
写真00
 当たり前ですが、雨なので蝉は鳴いておりませんでした。
写真00
 弟子の古麻呂は今日からお盆休みですが、あほまろとナナちゃんには盆も正月もありません。いつも通り、毎日、秘密基地でお仕事してますよ。盆も正月も犬や猫には関係ないのでからね。
写真00
--------------------------------------------------
 あほまろ君の晩酌。今夜のアテは便所より臭いのが有名な近江の鮒寿司、これがたまらなくおいしいのでありますが、あまりの臭さにヤマト君は隠れてしまいましたとさ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

------------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

 iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。 
写真00
 あほまろ君とヤマト君、晩酌続けて約五年。
 今宵も肴は道楽談義、差しつ差されつ気が付くと、猫が変じて虎になる。

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『8月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。