平成29年(2017)8月1日(火) 旧暦6月10日先負

お出かけなので簡易版
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom

- 島の日は志摩の島にて -

今日は「ハッ(8)ピーアイ(1)ランド」の語呂合せで「島の日」でもあるようですが、それとは何の関係も無く、あほまろは志摩の島にて八朔の朝を迎えました。
 昨年、サミットが行われた三重県志摩市英虞湾内の賢島であります。
 今朝もいつもの時間に目覚めてしまったので、ナナちゃんの居ない朝の散歩ですが、ホテルの周りを歩いたら誰かワンちゃんの散歩をしているかも知れないと歩き回ったけど、この島に暮らす方が少ないのか、ワンちゃんどころか人っ子ひとりも出会えませんでしたよ。
 ようやく人に出会えたのは、近鉄賢島駅で始発電車の準備していた運転手さんでした。入場券を買おうと窓口に行くと、まだ誰も人が居ないからサービスするよと、ただでホームに入れてもらって、5時15分発の名古屋行き始発特急の出発を撮って帰ってきました。
 「緑のたぬき」派のあほまろに不釣り合いの和定食3200円也。ホテルの朝食は量が多くて食べきれません。残りは全部捨てられてしまうなんてもったいないので、頑張って食べてしまいました。これで、「緑のたぬき」と「赤いきつね」はいったい何個買えるのかな・・・。
 ホテル裏のプライベートビーチまでかなり長い階段を下りなければいけなかったけど、夕べの酒がまだ残った身体で食後の運動は、行きは酔い酔い帰りは辛い、当然りゃんせ。
 それでも、志摩の海の透明感に癒されて戻ってまいりました。今日の予定は、宇治山田でご当地入場券を買って駅で写真を撮ってから伊勢神宮を参拝してナナちゃんのところに帰りますよ。
 昨日は、初めての近鉄特急「しまかぜ」に乗車しました。写真は最後部からの展望でございます。
 いっぱい撮りすぎて旅先での整理ができません。これらの写真は帰ってゆっくり整理をしてご覧にいれますね。
 賢島を出発した、名古屋行き最終「しまかぜ」。
SONY α7II
SONY FE 12-24mm F4 G

---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。ヤマト君の承諾も無くあほまろが写真展するんだってよ。ヤマト君にだって、肖像権があるのだ、ニャロメ。

iPhoneで気軽に撮った「ヤマト君の晩酌」写真展のお知らせ。

会期:9月20日(水)〜9月30日(土)10:00〜18:30
会場:EIZOガレリア銀座
   営業日に合わせるために、9月23日(土)〜9月25日(月)はお休みとなります。
iPhone7 Plus

「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。