あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成29年(2017)7月5日(水) 旧暦閏5月12日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
951

- 「THIS IS 敗因」 -

日記写真

 九州に上陸した台風3号は各地に被害をもたらしながら去って行きましたが、梅雨前線を刺激したおかげで、山陰から北陸地方に記録的な大雨をもたらしているようですね。
写真00
 特に、島根県の浜田市、益田市、邑南町、津和野町には、「最大級の警戒」の「大雨特別警報」が発表されました。
写真00
 「大雨特別警報」は、数十年に1度の大雨警報なので、島根県の方々は川の氾濫と土砂災害にご注意ください。
写真00
 夕べは関東地方にも台風による大雨注意報が出ておりましたが、特に何も無く通過してくれたので、朝の散歩はさわやかでしたね。
写真00
 散歩の時間には道路も乾いてムシムシ感も少なくて、台風の後とは思えませんでした。
写真00
 明日からは日差しが届いて蒸し暑さが戻って来るようです。こまめな水分補給で熱中症対策しましょうね。でも、しつこく言いますが、ビールは熱中症対策にはなりませんことよ。砂肝の秀蔵親分を改変して秀肝の砂蔵親分となった秀肝の砂蔵親分親父、心しなさい。
写真00
 今回の都議会銀選挙で自民党の敗因を、ワイドショーでは「THIS IS 敗因」というフレーズを使ってましたよ。
写真00
 敗因の元凶になった4人の党員の頭文字を綴った言葉のようです。

 T=このハゲ〜の衆院議員。
 H=文書の疑惑が浮上した萩生田光一官房副長官。
 I=自衛隊も自民党候補を支持する発言の稲田朋美防衛大臣。
 S=加計学園の秘書室長から現金200万円を受け取った下村博文党都連会長。
写真00
 元凶4人が足を引っ張りあって、足し算ではなく掛け算にしてしまったと、松井一郎大阪府知事が言ってましたね。
写真00
 でも、特に頭に残ったのは連日テレビで流されていた、このハゲ〜だよね。
写真00
 自民党は今回の敗北は、国政にも影響してしまうでしょうね。安部首相が秋葉原で発した「こんな人たちに負けるわけにいかない」発言、あの言葉、元凶4人に向かっても言って欲しいよね。
写真00
 浅草神社では、「夏詣」が行われております。
写真00
 浅草神社の絵馬の文面はまるで七夕の短冊調だったよ。
写真00
 今月9日10日はほうずき市です。
写真00
 この日にお参りすると、「四万六千日」の功徳が授かりますよ。
写真00
 あほまろはもう30年以上も「四万六千日」を詣でているので、そろそろ十五万日に達するけど、未だに功徳は選られておりませんが、今年もナナちゃんのために詣でます。 
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門30秒前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。 
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさんは参拝の帰りにお逢いするようになりました。
写真00
 台風一環の境内、特に変化はありませんでしたよ。
写真00
 今日は暑くなりそうですが、外出される方は水分補給で熱中症にご注意ください。ただし、ビールは熱中症予防の寸分補給にはなりませんので勘違いしないでくださいね。あほまろは今日も記念キップの整理をしなくちゃいけないので、水分補給の必要無し。でも、ナナちゃんを抱っこしてのんびりお昼寝するためには、寝付きを良くしなくちゃいけませんので・・・、ちゃんちゃん。
写真00
---------------------------------------
 これ全部が切符ですがまだ総数を数えておりません。ただし、JRになってから興味が薄れてしまったので、ほとんどが国鉄時代の切符だけなので、全国の鉄道管理局別に仕分けしているのであります。
写真00
 ヤマト君の晩酌。ヒロちゃんを撮るためと言って、テーブルの上に三脚を載せたら邪魔なのだ。あほまろはいったい、ヤマト君とヒロちゃんどっちが大切なのだ。
写真00
 ビデオなんか撮って無いで、早く注げよな。
写真00
 あぁ、ちっちゃの買って来るから、もう無くなってしまったじゃねぇか。身体がほてって熱中症になりそうなので、水分補給のビール持って来い、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone7 Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。